Best Delight ホテル グループ

ホテル ロータス ナラテン

HOTEL LOTUS 奈良店 * BestDelightグループ *

奈良県奈良市奈良阪町2793-1

  • ホテルアワード2017
5つ星のうち2.5
2.95(19件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち2.5
2.95

外観:3.44料金:2.60清潔感:3.20お風呂:3.08接客:2.44

1 ~ 10件目 / 19件
  • Pickup口コミ

    投稿者:あらいぐまさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3.4

    外観:1料金:3清潔感:5お風呂:5接客:3

    口コミ番号:21137

    投稿:2016/09/06 07:32

    空気が良い

    お部屋:308

    窓の外は古墳。
    窓を開けると外の空気が気持ちいい。
    お風呂がとてもきれいで快適。
    食事も種類が豊富で楽しめた。
    一人でも楽しめるから出張にも使える。

    ホテルからの返信投稿:2016/11/10 13:16

    あらいぐま様

    この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    快適なお時間をお過ごしいただけたことをスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

    また、清掃面やフードにつきまして、お褒めのお言葉までいただき、誠にありがとうございます。

    当ホテルでは、お一人様ビジネスプランも承っておりますので、ぜひご利用下さいませ。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    あらいぐま様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:キッドさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:3料金:3清潔感:4お風呂:3接客:1

    口コミ番号:41446

    投稿:2020/06/02 03:25

    スタッフの態度

    お部屋:314

    日付・部屋番号ともに記憶曖昧ですがスタッフの対応に関する件なのでさほど問題ないかと思います。
    フロント男性スタッフ:「無料で変わってるんで!部屋でよく呼んでください!」「手を消毒した?あぁそうですか!」と高圧的、つっけんどん。
    ルームサービスがタブレットで出てこない場合は電話してくださいとあったため電話したところ、女性スタッフに「はぁ?タブレットにないわけないんですけど?」と高圧的にガチャ切り。キャンペーンメニューでしたが、そのあと何度調べてもタブレットのメニューには出てきませんでした。あったとしてももう少しマシなアナウンスができて当然なのでは。旅館業法なんでしょ??

    ホテルからの返信投稿:2020/06/17 10:41

    キッド様

    この度は、当ホテルのスタッフが大変失礼な応対をいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    ご利用料金を頂く以上、営業法による垣根はなく、お客様にご満足頂けるサービスをご提供することが、私どものモットーでございます。

    かねてより接客マナーには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    今一度、教育指導の徹底および、スタッフへのしかるべき対応を検討してまいります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、度重なる不手際により、何度もご迷惑をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。

    今後とも、当ホテルをどうぞよろしくお願いたします。

  • 投稿者:かれんぴさん

    口コミ番号:40400

    投稿:2020/03/26 02:00

    今までで1番快適

    お部屋:309

    平日の23時から泊まったのですが全クラス翌日昼の3時までで5900円。そしてデザート、朝食、ドリンク無料。安いのに充実
    なにより店員さんの態度もいい
    わからないことがあったら丁寧に説明
    充電器忘れたり延長コードが必要だったので毎回丁寧に対応していただけました。

    ホテルからの返信投稿:2020/03/30 17:50

    かれんぴ様

    日頃より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、料金面やフードサービス、接客対応に至るまでお褒めのお言葉までいただき、誠にありがとうございます。

    「1番快適」とのお言葉がスタッフの励みとなります。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    かれんぴ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:ぽんたさん

    口コミ番号:39460

    投稿:2020/02/02 16:07

    ベッドの清掃について

    敷布団をめくってみると、ベッドのマットレスの上に
    多数の毛髪がこびりついていました。
    掃除の見えない箇所の掃除が行き届いていないのかと
    思います。
    衛生面に不安があり、コップの使用も控えました。

    ホテルからの返信投稿:2020/02/07 14:06

    ぽんた様

    この度は、ホテル ロータス 奈良店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    また、この度は、清掃面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    宿泊施設として不衛生極まりない惨状に、ただただ恥じ入るばかりでございます。

    かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、ぽんた様からのご指摘を受け、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    今後の対応といたしましては、清掃方法や清掃チェックを徹底し、古いマットレスはこまめに取り換えるなど、設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    末筆となりますが、この度のご利用で、ぽんた様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

    ぽんた様のまたのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:まるさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3.5
    3.6

    外観:5料金:3清潔感:3お風呂:4接客:3

    口コミ番号:38998

    投稿:2020/01/05 01:35

    毎回利用

    彼といつもここを利用しています!
    無料ドリンクもフードもおいしいしフロントのコインではフード一品無料や、室料300円オフ、追加ドリンク無料などがあって地味に嬉しい(笑)
    はじめていったときは、天蓋ベッド&露天風呂&サウナつきのいい部屋に入ったのですが豪華すぎてお互いびっくり!
    でも洗面所の床に小さなチャバネゴキブリがいましたが‥
    まあ一流旅館でもなし、ラブホですし、ましてや露天なのでいるでしょう。ということで露天風呂つきはそれ以来利用していません。
    普通のランクの部屋でも持ち帰りOKなアメニティ(パックやトラベル用の化粧水など)は充実していますし、飲み物もティーパックや紅茶、美味しいウォーターサーバーもあるので嬉しいです。
    ただ、最近入る部屋すべてにタブレット故障やスクリーン不調(スクリーンなんて使わないけどw)などがあったりしたのでちょっとそこは二人とも残念でした。
    特典もたしかによく見ないと利用制限などありますが、急を要する訳でもないので別にへーそっかあ、くらいなものです。
    ただ、これからも美味しいフードと、もっと行き届いた清掃に力を入れてほしいです。
    ちなみに利用日は覚えていないので適当です‥
    また今月も利用します。

    ホテルからの返信投稿:2020/01/07 19:18

    まる様

    平素より、当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    清掃面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    害虫がでるなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    このうえは、 清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    また、設備の不具合につきましても、ご不便な思いをおかけしまして、誠に申し訳ございません。

    早急に修繕させて頂くとともに、不具合のある部屋は販売停止にするなど、然るべき対応をとってまいります。

    しかしながら、フードや、アメニティサービスに至るまで、詳細に口コミをいただきましてありがとうございます。

    ご満足いただけているご様子で、何よりでございます。

    お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

  • 投稿者:セロンさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1
    1

    外観:1料金:1清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:37598

    投稿:2019/09/30 14:18

    非常に残念です。

    エントランス、中庭、部屋の雰囲気が良い事からホームページを見てから利用させて頂きました。
    お風呂も広く凄く楽しみにしていたのですが、ジャグジーとライトが両方つかず、部屋にはゴキブリがいました。
    フロントに注文をした際も少々お待ち下さいと言われ待っておりましたが勝手に切られてしまいました。
    また従業員の方とすれ違い会釈をしましたが、無視をされ接客態度も見直して頂きたく思います。
    凄く良いホテルなだけに利用したいと考えていたのですが以上の点からまた利用したいと思わなくなってしまいました。

    ホテルからの返信投稿:2019/10/09 18:01

    セロン様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    浴室設備の不具合につきましては、早急に確認し、修繕させて頂きます。

    さらには、害虫がでるなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    このうえは、清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    また、スタッフの非礼な対応につきましても、セロン様のご気分を害しましたことを、深くお詫び申し上げます。

    かねてより、接客外においてもお客様に接しているという意識をもつよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    改めて指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、この度のご利用で不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後、さらにお客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

  • 投稿者:ケンキチさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.6

    外観:4料金:1清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:35248

    投稿:2019/04/23 14:47

    設備も対応も✖️

    お部屋:210

    HP見て誕生月なので半額になると来店しましたが6回目からとのことです。せっかく来たので利用しましたが騙されました。HPに条件ありと後で細かく見ないと分からないぐらいの記載しかも詳細は部屋に入らないと分からない。HPからは見れない。扉が閉まりにくいので閉まらない場合電話下さいと言われ電話しても閉めてない始末(わかっかいるなら直しますよね)カラオケしたら1分ほどで音でなくなるしお風呂のジャクジーボタン押しても反応なし。浴槽そばに髪の毛がある始末とどめは支払った後今度は扉が開かない。これで2番目に高いロイヤル??と何がロイヤルか分かりませんでした。

    ホテルからの返信投稿:2019/05/02 16:29

    ケンキチ様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ケンキチ様へご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    会員特典のご利用条件につきましては、客室設置の会員特典POPへの明記と併せて、お電話でのご案内をさせていただいております。

    しかしながら、ケンキチ様からの「ご利用条件が分かりづらい」というご意見を受け、何か少しでも得策がないか、社内にて検討してまいります。

    また、設備の不具合や、清掃面につきましてもご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

    清掃方法や清掃チェックを徹底し、客室設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、ケンキチ様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

    ケンキチ様のまたのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:10月9日さん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.6

    外観:2料金:2清潔感:2お風呂:1接客:1

    口コミ番号:32496

    投稿:2018/10/04 22:42

    ふざけるな

    お部屋:301

    仕事の関係で近いためこのホテルに夫婦で宿泊しました。
    部屋に入り、トイレに行くと自動的に水が流れておりこんなものかと思い用を足して、いざ水を流してみると流れず困惑しました。そのうち止まるのかと思っていましたが、夜中もずーっと流れっぱなしで、おまけにウォッシュレットも使えませんでした。
    フロントに連絡すると「帰られたら確認します!」と言われ、トイレを使用できないまま過ごすことになりました。
    テーブルの上の大きなライトのようなものはホコリだらけで、どのように清掃されてるのか苦笑してしまいました。
    綺麗に清掃したとのメモ書きがありましたが、本当に清掃されているのか分かりません。
    お風呂に行くと、浴槽には髪の毛が残ったままで、こちらで清掃するハメになりました。
    また、注文したビールは、泡がなくグラスいっぱいに入ってないので、ビールを入れてから時間がたってから持ってきたのかと思いました。
    帰り際、通路ですれ違った従業員は、愛想が悪く、1人言を言いながら立ち去るという態度でした。
    挨拶くらいはあっても良いのかと思います。
    このホテルは、お気に入りのホテルなのに残念です。
    ふざけるな!

    ホテルからの返信投稿:2018/10/11 11:08

    先日は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。

    クチコミを頂戴し、事実確認にあたっておりますが、先ずお詫び申し上げたく、ご連絡致しました。

    清掃の不備および、その後の配慮の欠けた接客対応でご不快の念を与えてしまいましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

    トイレをご使用頂けないとご連絡を受けた際に、すみやかに別室へ移っていただくという然るべき対応もとらず、ましてや謝罪の言葉もないなど、もっての外でございます。

    不快感を増幅させる結果となり、弁解の余地もございません。

    今後は清掃の強化、また清掃後のチェックの徹底はもちろんのこと、お客様の立場に立った対応を従業員の誰もが行えるよう、早急に改善を図る所存でございます。

    ルームサービスの提供時間につきましても、今一度見直しを行ってまいります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を半額にてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、この度の不手際につきまして、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    今後とも、当ホテルを宜しくお願い致します。

    ホテル ロータス 奈良店 スタッフ一同

  • 投稿者:とももさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3.5
    3.6

    外観:5料金:4清潔感:4お風呂:4接客:1

    口コミ番号:32203

    投稿:2018/09/09 01:03

    当たり前でない

    お部屋:315

    当たり前サービスに「ケトル貸し出しあり」とあるのに、
    フロントに電話すると「ケトル??サーバーからお湯でますが?!」と女性に威圧的に言われました。 それは承知です。出るのは知ってます。私的には必要性があったのでお願いしたのにそんな言われ方をし気分を害しました。
    こういうスタッフが一人でもいると、ホテルの信用ががた落ちです。もったいないと思います。嫌なら辞めてもらって結構。
    人を扱うのは大変だと思いますが、接客意識の高い人を雇い、接客に力を入れるとより良くなると思います。

    ホテルからの返信投稿:2018/09/12 18:39

    クチコミをご投稿頂き、ありがとうございます。


    この度は、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

    また、この度のご利用では、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    当たり前のサービスとして、ご提供しているにも関わらず、お客様に威圧的な態度をとるなど、接客業に携わる者として決して許されざる行為であり、わたくしどもと致しましても、大変遺憾に存じます。

    かねてより接客マナーや言葉遣いには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    ご指摘頂きましたフロントスタッフをはじめ、改めて接客指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


    末筆となりますが、この度のご利用で、不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後、さらにお客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。


    ホテル ロータス奈良店 スタッフ一同

  • 投稿者:xxmxxさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2

    外観:3料金:3清潔感:1お風呂:1接客:2

    口コミ番号:31426

    投稿:2018/07/11 01:46

    せっかくなのに

    お部屋:210

    210
    テラス噴水のお風呂のあるお部屋にしましたが噴水の所にアリの行列がいました。
    さすがに大量のアリの横でシャワーを浴びるのは嫌でした

    あと噴水って水が出てなかったんですがこういうものなんでしょうか?それとも水を出してくださいとか言えばよかったのかな?

    それから料理が来てもなんの合図も無いお部屋でした
    このホテルの他のお部屋にも泊まったことがあるのですが
    いつも料理が来たらチャイム?お知らせみたいなのが鳴るのに
    210だけ鳴らなかったのでウェルカムドリンクも
    氷が溶けて薄くなってました
    料理が来た合図もなく冷え冷えに…

    あとフロントのガチャガチャのコインやメンバーズカードも置かれてませんでした。

    タオルも追加で頼んで「持っていきます」と言われたのに
    最後まで持って来てもらえませんでした
    けど利用明細にはタオル追加とありました

    長々となりましたが改善をお願いします

    ホテルからの返信投稿:2018/07/18 13:15

    クチコミをご投稿頂き、ありがとうございます。


    平素より、当ホテルをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

    また、この度のご利用では、xxmxx様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。


    アリや噴水の水がでない、メンバーズカード等を設置していないなど、わたくしどもの清掃、設備確認の甘さからくるものであり、弁解の余地もございません。

    かねてより、清掃チェック、設備点検には十分注意を払うよう指導しておりましたが、今回、xxmxx様からのご指摘を受け、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。


    それだけはなく、ルームサービスのお届けのお知らせもなく、揚句、ご注文頂いたお品を忘れ、お客様に快適にお過ごし頂く為のサービスで、お客様にご迷惑をおかけするなど、宿泊施設として許されざる行為であり、ただただ恥じ入るばかりでございます。


    このうえは、宿泊施設としての心得を今一度、スタッフへ教育し、改善に取り組んで参る所存ですので、ご容赦を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。


    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、xxmxx様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。


    xxmxx様のまたのご来店を、心よりお待ち申し上げております。


    ホテル ルナ 奈良店 スタッフ一同

1 ~ 10件目 / 19件

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