口コミ:HOTEL LOTUS 奈良店 * BestDelightグループ * / 奈良市

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  • ポイント利用可

Best Delight ホテル グループ

ホテル ロータス ナラテン

HOTEL LOTUS 奈良店 * BestDelightグループ *

  • 奈良県奈良市奈良阪町2793-1
  • 平城山駅 (車6分)
  • 木津IC (車6分)
  • 駐車場:40台
  • ホテルアワード2017
5つ星のうち2.5
2.99(23件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち2.5
2.99

外観:3.47料金:2.70清潔感:3.07お風呂:3.07接客:2.67

1 ~ 10件目 / 23件
  • Pickup口コミ

    投稿者:かれんぴさん

    口コミ番号:40400

    投稿:2020/03/26 02:00

    今までで1番快適

    お部屋:309

    平日の23時から泊まったのですが全クラス翌日昼の3時までで5900円。そしてデザート、朝食、ドリンク無料。安いのに充実
    なにより店員さんの態度もいい
    わからないことがあったら丁寧に説明
    充電器忘れたり延長コードが必要だったので毎回丁寧に対応していただけました。

    ホテルからの返信投稿:2020/03/30 17:50

    かれんぴ様

    日頃より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、料金面やフードサービス、接客対応に至るまでお褒めのお言葉までいただき、誠にありがとうございます。

    「1番快適」とのお言葉がスタッフの励みとなります。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    かれんぴ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • Pickup口コミ

    投稿者:まるさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3.5
    3.6

    外観:5料金:3清潔感:3お風呂:4接客:3

    口コミ番号:38998

    投稿:2020/01/05 01:35

    毎回利用

    彼といつもここを利用しています!
    無料ドリンクもフードもおいしいしフロントのコインではフード一品無料や、室料300円オフ、追加ドリンク無料などがあって地味に嬉しい(笑)
    はじめていったときは、天蓋ベッド&露天風呂&サウナつきのいい部屋に入ったのですが豪華すぎてお互いびっくり!
    でも洗面所の床に小さなチャバネゴキブリがいましたが‥
    まあ一流旅館でもなし、ラブホですし、ましてや露天なのでいるでしょう。ということで露天風呂つきはそれ以来利用していません。
    普通のランクの部屋でも持ち帰りOKなアメニティ(パックやトラベル用の化粧水など)は充実していますし、飲み物もティーパックや紅茶、美味しいウォーターサーバーもあるので嬉しいです。
    ただ、最近入る部屋すべてにタブレット故障やスクリーン不調(スクリーンなんて使わないけどw)などがあったりしたのでちょっとそこは二人とも残念でした。
    特典もたしかによく見ないと利用制限などありますが、急を要する訳でもないので別にへーそっかあ、くらいなものです。
    ただ、これからも美味しいフードと、もっと行き届いた清掃に力を入れてほしいです。
    ちなみに利用日は覚えていないので適当です‥
    また今月も利用します。

    ホテルからの返信投稿:2020/01/07 19:18

    まる様

    平素より、当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    清掃面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    害虫がでるなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    このうえは、 清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    また、設備の不具合につきましても、ご不便な思いをおかけしまして、誠に申し訳ございません。

    早急に修繕させて頂くとともに、不具合のある部屋は販売停止にするなど、然るべき対応をとってまいります。

    しかしながら、フードや、アメニティサービスに至るまで、詳細に口コミをいただきましてありがとうございます。

    ご満足いただけているご様子で、何よりでございます。

    お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

  • 投稿者:でこさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.2

    外観:3料金:3清潔感:1お風呂:1接客:3

    口コミ番号:51645

    投稿:2023/03/07 09:31

    清潔△、給湯器☓

    清潔をうたっているようですが、便器の細い所が汚い、空気清浄機の加湿タンクを外したら相当汚かった!
    給湯器も1機で数部屋使っているのか、貯める方もシャワーもぬるくて風邪引きそうでした(朝は熱い位やったけど)
    食事もラップもしてないし…

    ホテルからの返信投稿:2023/11/01 14:29

    この度のご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。

    トイレの清掃が行き届いていないなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に、ただただ恥じ入るばかりでございます。
    清掃には十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が行き届いていないことを痛感いたしております。
    直ちに、清掃方法や清掃チェックの見直しを計り、改善に努めてまいりますので、何卒ご容赦を賜りますよう、お願い申し上げます。

    また、給湯につきましてもご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
    今後はこのような事が起こらないよう、日頃から点検を徹底し、再発防止に努めて参りますので、何卒ご寛容を賜りますようお願い申し上げます。

    末筆となりますが、ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

  • 投稿者:ミー次郎さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.4

    外観:4料金:3清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:48995

    投稿:2022/03/25 19:56

    満足度、回復!

    お部屋:209、314他 計3泊

    OLA OLAの頃からのファンです。
    2019~20年くらいに接客対応がかなり悪くなり、正直足が遠のいていました。でも、久しぶりに行ってみたら改善されていましたので、またリピしています。スタッフさんがかなり入れ替わった気もします。
    今回は3泊、快適に過ごさせてもらえました。
    ※でも食器割ってしまってごめんなさい

    ホテルからの返信投稿:2022/06/21 12:41

    ミー太郎様

    日頃より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    弊社運営以降後のサービス提供に未熟な点が見受けられ、ご利用が遠のいていたとのこと、お恥ずかしい限りでございます。

    しかしながら、先日のご利用ではご満足頂けたご様子で、大変うれしく思っております。

    食器が割れた際には、お怪我はありませんでしたでしょうか?

    ご無事でしたら何よりです。

    今後も企業努力を重ね、お客様からの信頼回復とサービス向上に努めて参ります。

  • 投稿者:あやにゃさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4.5
    4.6

    外観:4料金:5清潔感:5お風呂:5接客:4

    口コミ番号:47350

    投稿:2021/10/02 14:34

    クーポンの違いは何なんだろう・・・

    お部屋:314

    BestDelightグループが好きで、いつもはロータス豊中や茨木のホテルを使ってます。
    今回めちゃくちゃ魅力的なクーポンがあり、こちらのホテルを利用しました。
    宿泊1万7000円以上する部屋が8900円で利用できるのはすごくお得。
    お風呂も広いし、お部屋にフルーツも用意してあってリッチな気分になれました。
    1つだけ、あれ?って思ったのは入室前に「クーポン使用するとメンバー特典の無料フード・ドリンクの特典はなくなります」と言われた事。
    記載されているクーポン条件はロータス豊中と同じなのに、豊中は無料フードも無料ドリンクもついてくる・・・同じ系列のグループなのに条件違うのはちょっと驚きでした。
    できたら条件合わせて欲しいですね。
    まぁ有料であってもクーポンで随分お安くなったので満足です!

    ホテルからの返信投稿:2021/11/04 17:56

    あやにゃ様

    平素より当ホテルグループをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、クーポン利用におきまして、不明瞭な点がございましたことをお詫び申し上げます。

    お客様にご満足頂く為のサービスで、かえってご不便な思いをさせてしまうなど、私どもの本意とするところではございません。

    つきましては、どちらのクーポンをご利用頂いたかお教えいただけませんでしょうか?

    クーポンの利用条件を確認次第、適切な対応を取らせて頂きたく存じます。

    ■問い合わせフォーム
    info@best-delight.com

    大変お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

    また、利用条件に付きましては、ホテルのシステム上、どうしても差が出てしまうのが現状でございます。

    あやにゃ様の仰るように、より分かりやすいご利用条件の統一化に向け、根本的なシステムの見直しと構築を検討中ですので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

    しかしながら、当ホテルならびにホテルグループへのお褒めのお言葉を頂戴し、大変うれしく思っております。

    あやにゃ様からのご連絡、お待ち申し上げております。

  • 投稿者:ロータス奈良好きさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:5料金:3清潔感:1お風呂:3接客:2

    口コミ番号:44084

    投稿:2020/12/30 02:12

    奈良店にも予算を。

    奈良店に月6回は通わせてもらってます。
    好きな所は
    外観内観共にアンティークな北欧風で女の子が好むと思う。
    周りが緑に囲まれていて静かで多くの部屋にバルコニー大きな窓がついているため閉塞感が無く開放的。
    フードメニューが基本的に美味しい。特に鍋フェアについては全てコスパ良すぎ。
    受付に置いてる無料のうまい棒シュガーラスクは間違いない!

    是正してもらいたいところは
    周りが緑に囲まれているためか、部屋に一度ムカデがでて処理するハメに、、バルサンたいて。
    ウォシュレット、カラオケ、有線、プロジェクター、タブレット使えない状態がここ数年慢性化してる。
    内線電話の調子の悪さ、部屋に設置されてるスマホの充電器は基本使えない。
    一度、使用済みのコンドームがそのまま床に放置してされてた。
    スタッフは基本的に接客教育を受けてないと思う。

    折角他には無いオシャレで出入りにも気を使う必要のない立地のホテルなのに会社がしっかり予算組んで教育もしっかりしないと勿体ない、
    このホテルの1ファンとしてしっかり会社として対応してしてもらいたいです。

    ホテルからの返信投稿:2021/01/13 12:04

    ロータス奈良好き様

    日頃より当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    また、お客様目線での貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

    本来であればお客様の目に触れる前に対応すべきところを、このような形でご指摘を頂戴し、お恥ずかしい限りでございます。

    設備、清掃、接客、あらゆる面で初心に立ち返り、運営側から改めて参ります。

    今後とも、当ホテルをどうぞよろしくお願いたします。

  • 投稿者:Lさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1
    1

    外観:1料金:1清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:43789

    投稿:2020/12/02 03:53

    都合の悪い口コミは消すホテルです。

    ムカデに刺されました。
    と、ここに書いたら消されました。
    でも、本当にムカデに刺されました。
    その後の店員の対応も最悪です。
    事務所からメガネのおじさんが出てきて
    高圧的な態度で対応をされました。
    もとはといえば、私たちは何も悪くないのに。
    さっさと、弁護士を通して話をするべきでした。

    返信について
    ご返信ありがとうございます。
    ごちゃごちゃ言い訳をして、カップルズに責任
    押し付けてますよね。
    どっちにしろ、消去依頼をしたのはそちらです。
    お問い合わせした人は、口コミ書いたらダメとか、
    おかしいですよね。
    結論、都合の悪い口コミは消したかったということで、
    それじゃ、口コミの意味なくないですか?

    開き直り、逆に喧嘩を売って来られ、
    あの時も、直接顔を見たのに、謝罪の言葉も
    なかったです。他の口コミも見てわかる通り、
    接客態度に問題がある事実は受け止めないと
    いけないんじゃないんでしょうか?
    返金したとか、20%オフのクーポンを渡したから
    いいでしょ?弁護士でもどこでも行ってみな?みたいな。
    サービス業は、お金の問題ではない部分もあるのではないでしょうか。

    そちらのホテルは、お客様がムカデに刺されることが本来のサービスなんですね。
    大変勉強になりました。
    もう二度と行きませんのでどうか、ご安心下さいませ。

    ホテルからの返信投稿:2020/12/11 10:18

    はじめに、削除をしたのは当ホテル独自の判断ではなく、カップルズを通しての手続きでございますことを申し上げます。

    L様におかれましては、お問い合わせ窓口からも同様のご意見を頂戴しており、そちらで対応済みと判断した上でカップルズ運営に削除依頼を申請いたしました。

    また、害虫被害がでた際にも、L様がムカデの治療代と仰った薬局レシート7,000円相当を、当ホテル負担で弁償させて頂いております。

    後日頂戴したお問い合わせメールにおきましても、心ばかりではございますが、室料割引の旨を返信致しました。

    しかるべきお詫びの対応をお受け取りいただいたのは、ご納得をしていただけたものと認識しておりましたが、L様のお気持ちとは異なっていたようで、申し訳ございません。

    私どもとしましても、これ以上の得策を提示致しかねますので、L様の仰るように法的機関を通してご判断いただくのもよろしいかと存じます。

    ホテル利用において、お客様にご満足頂くことが、当ホテルの運営方針及び事業内容でございます。

    本来の提供サービスと異なるご希望には沿いかねますことをご了承下さいませ。

  • 投稿者:ぽんたさん

    口コミ番号:39460

    投稿:2020/02/02 16:07

    ベッドの清掃について

    敷布団をめくってみると、ベッドのマットレスの上に
    多数の毛髪がこびりついていました。
    掃除の見えない箇所の掃除が行き届いていないのかと
    思います。
    衛生面に不安があり、コップの使用も控えました。

    ホテルからの返信投稿:2020/02/07 14:06

    ぽんた様

    この度は、ホテル ロータス 奈良店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    また、この度は、清掃面につきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    宿泊施設として不衛生極まりない惨状に、ただただ恥じ入るばかりでございます。

    かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、ぽんた様からのご指摘を受け、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    今後の対応といたしましては、清掃方法や清掃チェックを徹底し、古いマットレスはこまめに取り換えるなど、設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    末筆となりますが、この度のご利用で、ぽんた様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

    ぽんた様のまたのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:セロンさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1
    1

    外観:1料金:1清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:37598

    投稿:2019/09/30 14:18

    非常に残念です。

    エントランス、中庭、部屋の雰囲気が良い事からホームページを見てから利用させて頂きました。
    お風呂も広く凄く楽しみにしていたのですが、ジャグジーとライトが両方つかず、部屋にはゴキブリがいました。
    フロントに注文をした際も少々お待ち下さいと言われ待っておりましたが勝手に切られてしまいました。
    また従業員の方とすれ違い会釈をしましたが、無視をされ接客態度も見直して頂きたく思います。
    凄く良いホテルなだけに利用したいと考えていたのですが以上の点からまた利用したいと思わなくなってしまいました。

    ホテルからの返信投稿:2019/10/09 18:01

    セロン様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    浴室設備の不具合につきましては、早急に確認し、修繕させて頂きます。

    さらには、害虫がでるなど、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に恥じ入っております。

    このうえは、清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    また、スタッフの非礼な対応につきましても、セロン様のご気分を害しましたことを、深くお詫び申し上げます。

    かねてより、接客外においてもお客様に接しているという意識をもつよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    改めて指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、この度のご利用で不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後、さらにお客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

  • 投稿者:ケンキチさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.6

    外観:4料金:1清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:35248

    投稿:2019/04/23 14:47

    設備も対応も✖️

    お部屋:210

    HP見て誕生月なので半額になると来店しましたが6回目からとのことです。せっかく来たので利用しましたが騙されました。HPに条件ありと後で細かく見ないと分からないぐらいの記載しかも詳細は部屋に入らないと分からない。HPからは見れない。扉が閉まりにくいので閉まらない場合電話下さいと言われ電話しても閉めてない始末(わかっかいるなら直しますよね)カラオケしたら1分ほどで音でなくなるしお風呂のジャクジーボタン押しても反応なし。浴槽そばに髪の毛がある始末とどめは支払った後今度は扉が開かない。これで2番目に高いロイヤル??と何がロイヤルか分かりませんでした。

    ホテルからの返信投稿:2019/05/02 16:29

    ケンキチ様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ケンキチ様へご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    会員特典のご利用条件につきましては、客室設置の会員特典POPへの明記と併せて、お電話でのご案内をさせていただいております。

    しかしながら、ケンキチ様からの「ご利用条件が分かりづらい」というご意見を受け、何か少しでも得策がないか、社内にて検討してまいります。

    また、設備の不具合や、清掃面につきましてもご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

    清掃方法や清掃チェックを徹底し、客室設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、ケンキチ様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い申し上げます。

    ケンキチ様のまたのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

1 ~ 10件目 / 23件

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