Best Delight ホテル グループ

ホテル アンド スパ ロータス オリエンタル

HOTEL&SPA LOTUS ORIENTAL * BestDelightグループ *

京都府京都市伏見区竹田東小屋ノ内町61

  • ホテルアワード殿堂入りホテル
5つ星のうち4
4.14(28件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち4
4.14

外観:4.68料金:3.53清潔感:4.32お風呂:4.19接客:3.96

1 ~ 10件目 / 28件
  • Pickup口コミ

    投稿者:みやびさん

    口コミ番号:16223

    投稿:2015/12/07 14:05

    素敵すぎます…

    お部屋:ロイヤル302

    誕生日に、特別な日という事で利用させて頂きました(^^)
    LOTUSの前に最低なホテルに入ってしまい、前から気になっていたLOTUSへ。
    フロントの方の親しみ感が好印象。
    部屋に入ると思っていたより広く和室があり、露天風呂と岩盤浴しかないと思っていたら、まさかのサウナも‼
    Wiiや、ジェンガ、ダーツにビリヤード…
    遊ぶものが沢山あり過ぎて時間が足りませんでした‼(^^)
    レンタル品もどれにしようか悩むくらいいっぱいあります‼(^^)料金が決して安い訳では、無かったですが月1で来よう‼と、彼と決めたくらい良かったです(^^)大阪から来ましたが高速を乗って時間を掛けてでもまた来たいホテルです❤

    ホテルからの返信投稿:2015/12/08 16:14

    みやび様

    この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    お誕生日に快適なお時間をお過ごしいただけたことをスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

    「時間をかけてでもまた来たい」とのお言葉がスタッフの励みとなります。

    また、スタッフやサービス、設備につきまして、お褒めのお言葉までいただき、誠にありがとうございます。

    当ホテルでは、「満足度200%」をモットーに、いかにお客様に「非日常空間」を満喫していただけるかスタッフ一同日々研鑽しております。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    みやび様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • Pickup口コミ

    投稿者:野良猫さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4.5
    4.6

    外観:5料金:4清潔感:4お風呂:5接客:5

    口コミ番号:6373

    投稿:2013/01/31 00:12

    総合的にも大満足♪

    去年12月24日に利用しましたε=(ノ・∀・)ノ
    スーペリアタイプの202のお部屋でしたがテレビも大きくお部屋の雰囲気も落ち着いた感じでアメニティも充実しており大満足です゚+.(o´∀`o)゚+.゚♪

    外観もリニューアルしてから綺麗になりフードメニューもたくさんあります★

    また行きたいと思えるホテルでした(((*>ω<)ノ

    ホテルからの返信投稿:2013/02/19 19:39

    野良猫 様

    先日は、当ホテルをご利用ありがとうございました。

    当ホテルはどのお部屋も満足していただけると自負しておりますが、
    お客様のご利用いただきましたR202も大変人気のお部屋となっております。
    またコメントをいただきましたアメニティやフードの充実も当店の自慢の1つなので
    お褒めのお言葉大変ありがとうございます。

    そしてR327のテレビですがこの度80インチにサイズUPしましたので
    またの機会にぜひご利用いただけますとありがたいです。

    当ホテルは満足度200%を掲げていますので、この度は『大満足』のコメントは非常にありがたく
    これからもお客様に満足していただけるサービスを提供していきたいので
    よろしくお願いいたします。

    HOTEL LOTUS 一同

  • 投稿者:あみさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:5料金:3清潔感:4お風呂:1接客:1

    口コミ番号:42745

    投稿:2020/09/05 23:32

    今までで一番酷すぎました

    お部屋:301

    301のお部屋でVRゲームが使えるとの事で調べて選びました。
    フロントの女性からゲームが使えませんがよろしいでしょうか?と言われ、返事する前に有無を言わせずにお部屋のカードを渡されました。
    仕方なくお部屋に入ったものの、アメニティは同じフェイスウォッシュが2本、お抹茶が置いてあるのは嬉しかったですが、お抹茶は黒ずんでいるし、茶筅もバキバキで使われすぎててひどいものでした。
    そしてもっとひどいことが…

    お風呂にお湯を溜めておいて助かったけど、シャワーを出そうとしたら全く出なくなり、洗面もトイレも水が出なくなりました。
    シャワーが使えない、楽しみにしていたVRゲームも使えない、来た意味全くありません。
    フロントの女性の対応もひどいものでしたし、もう二度と使いません。
    ただ高いだけの中身のひどいホテルでした。

    ホテルからの返信投稿:2020/09/08 18:37

    あみ様

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご気分を害しましたことを、深くお詫び申し上げます。

    スタッフの対応につきまして、無作法な対応であったとのこと、誠に申し訳ございません。

    かねてより接客マナーには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    また、設備の不具合につきましてもご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    せっかくVRゲームを楽しみにお越しいただいたのに、ご希望に添えなかったとのこと、私どもとしましても、誠に遺憾でございます。

    アメニティや抹茶セットにつきましても、補修が行われていないのでは、設置している意味もございません。

    お恥ずかしい限りでございます。

    なお、シャワーの不具合につきましては、加圧ポンプが突然故障したことによるもので、すでに復旧済みでございます。

    再発を懸念し、修繕業者の手配も完了しております。

    その他の不具合やご指摘頂いた箇所を含め、全室の点検と修繕を早急に進めてまいります。

    またお詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、半額にてご提供させて頂きます。

    「もう二度と利用することはない」というお気持ちは当然でございますが、今後このようなことがないように努めてまいりますので、またご利用頂けますと幸いです。

    末筆となりますが、この度のご利用で不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

  • 投稿者:みそさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:4料金:4清潔感:2お風呂:2接客:2

    口コミ番号:41185

    投稿:2020/05/17 18:23

    前回が良かっただけに

    以前誕生日にお伺いさせていただいた時の素晴らしい対応と綺麗なお部屋,美味しい食事をまた味わいたいと思い
    それ以来月1でお伺いさせていただいたのですが

    入室して直ぐアメニティを注文し1時間経っても来ず...
    再度全く同じ物を注文、1時間後に来ました。
    氷を頼んだらきたのは30分後
    お部屋備え付けのヘアアイロンも壊れており使えず
    部屋の冷蔵庫の上の板も壊れておりガタガタ
    部屋備え付けのグラスも大きさが違う
    化粧鏡の前にあるティッシュ付近は目で解る程のホコリまみれ。
    お風呂のシャワーも急に熱湯になり危うく火傷するところでした。


    自分達へのご褒美デートで旅気分を味わおうと思い
    お伺いしたのですが、とても残念な気分になりました。
    忘れ物をした際確認して折り返しの連絡すると言われたまま放置。今も折り返しがありません。
    ロータスオリエンタルさんには食事も美味しいですし
    デザインも綺麗ですしコスパ良いし..
    これからもお世話になりたいと思ってますが
    掃除が雑な部屋や対応が雑なホテルではゆっくり過ごせそうにありませんね.....

    ホテルからの返信投稿:2020/05/27 14:26

    みそ様

    平素より当ホテルをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

    この度は、設備面やサービスにおきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。

    何度もサービス提供にお時間をいただいたとのこと、私どもと致しましても誠に遺憾に存じます。

    また、設備や清掃面におきましても、不行き届きな点があったとのこと、誠に申し訳ございません。

    今後の対応と致しましては、清掃マニュアルと設備のチェックを徹底させるとともに、お客様の信頼を回復するべく努めてまいりますので、ご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

    なお、お忘れ物に関しましては、再度調査を行いたいと存じますので、何をお忘れになったのか店舗にご連絡いただくか、こちらの口コミにご記入いただけますでしょうか?

    不手際の上に、お手数をおかけして心苦しく存じますが、何卒よろしくお願い致します。

    末筆ではございますが、度重なる不手際により、何度もご迷惑をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。

    どうか今後とも変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

  • 投稿者:ちんねんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3.2

    外観:3料金:3清潔感:3お風呂:3接客:4

    口コミ番号:41053

    投稿:2020/05/07 21:58

    早朝6時とはいえ、昨日の夜のパサパサ飯あかんでー

    お部屋:20?

    ゴールデンウィーク、2日連泊した。毎回6時に、モーニングサービスするんだが、御飯が、昨日の夜の残りみたいでパサパサ飯、ロータスさんは、以前にエレベーターの中に、御飯は、良い物使ってますと、宣伝してたやろ、せめて朝飯の時ぐらい炊きたて持って来て欲しいわー。無料メニューやから文句言えないけど、ちょっとだけ寂しい。殿堂入りした後からが、大事だと思うけど、備付けのバスローブも、かなり疲れてる物あるし。無料メニューやら、アメニティが、しっかりしないとあかん!思います。殿堂入りが、泣きますよ。お風呂のガラス扉が、破れんばかりに閉まる所があります。サーバーも、1度点検して欲しいです。月に、2〜3回泊りに、来てます。高いランクの部屋は、利用しないけど、ベストデイライトグループ=ロータス京都が、1番と、思ってます。どうか、ガッカリさせないホテルに、してや〜頼みます。

    ホテルからの返信投稿:2020/05/12 15:36

    ちんねん様

    平素より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、フードサービスのご提供におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    質の高いフードサービスを謳うからには、安定した提供に努めるのは当然のことでございます。

    「殿堂入りした後こそ大事」とちんねん様のおっしゃるとおりで、数々のご指摘を頂き、お恥ずかしい限りです。

    今後の対応といたしましては、調理方法および提供方法を見直すとともに、スタッフへの指導を強化してまいります。

    また、備品や客室設備につきましても、全室を点検し、早急に補修作業にあたってまいります。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    今後、さらにお客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。

  • 投稿者:モコさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.2

    外観:3料金:3清潔感:1お風呂:3接客:1

    口コミ番号:40442

    投稿:2020/03/28 01:59

    最悪!

    お部屋:30?

    部屋番号は、忘れてしまったんですが…
    いつも気に入って利用してるのですが、前回もあったんですが食事をテレビ画面から頼もうとしたら、ホテルメニューを押しても画面が入力2ってなって真っ暗なまま。フロントに電話すると、女性スタッフが「青いリセットボタンを5秒押してと」しても変わらずで再度フロントへ電話。同じスタッフ「パッドあるので、そちらから注文お願いします」と。
    私は、ポイントが知りたいのと、無料のメニューが見たくて。パッドではポイント見れず…。
    とりあえずパッドで注文して、1つの食事はフロントに電話してポイントでお願いしますと伝えました。
    フロントの女性スタッフは「解りました。少々、お時間頂きます」と。
    1時間以上待ってもドリンクも食事も来ず…。もう21時を回っていました。
    あまりにも遅いので再度フロントに電話。
    同じ女性スタッフ「パッドからの注文が、キッチンに伝わってないですね~。」と。
    「は?」私はテレビ画面から注文できないから、女性スタッフにパッドから注文してと言われ、その通りして、更に電話で1つはポイントを使いますと言いました。スタッフも「解りました」と。
    なぜ、キッチンに伝わってないですね〜と、何も聞いてないように言えるのか。すごく不快でした。本当に。そして女性スタッフは「お食事は2番目ですね~」と言ってきました。
    やっと来た食事とドリンクですが、ポイントの方は来ず…。また面倒臭いフロントへ電話。
    同じ女性スタッフ。電話に出るやすぐに「も1つの食事は第2弾で行きます」と。はぁ~、なんともな対応で呆れてました。
    それと、お部屋に入ってベッドに横になると何か固い物がシーツの下にありました。
    シーツをめくると、エアコンのリモコンでした。
    ウォーターサーバー周りもホコリだらけ、ベッドの頭あたりもホコリだらけ。
    めちゃくちゃ最悪な気分でした。
    同じお金を支払って、テレビ画面から注文できない。
    食事も言われた通り注文しても、1時間以上待ってもドリンクすら来ない。
    ホコリだらけ。シーツとベッドの間にリモコン。
    ありえますか?慣れたスタッフで、ちょっと対応が、悪すぎます!
    掃除も、リモコンありえないですよね?
    お金も、返してもらいたい気分です!
    自分が、そんなホテルに入ったら、同じ気分になると思います!

    ホテルからの返信投稿:2020/03/31 11:17

    モコ様

    この度は、スタッフの対応におきまして、モコ様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    注文機器に不具合が生じた場合、本来であればお電話からのご注文で対応させて頂いております。

    それをお客様にご対応頂いているにもかかわらず、ずさんな接客態度とあっては、私どもといたしましてもたいへん遺憾に存じます。

    かねてより、サービスのご提供にはホスピタリティをもって行うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    また、清掃面につきましても、不行き届きな点があったとのこと、誠に申し訳ございません。

    今後の対応といたしましては、清掃方法や接客マナーを徹底させるとともに、お客様の信頼回復に努めて参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を半額にてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、度重なる不手際により、何度もご迷惑をおかけ致しました事、お詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。

    どうか今後とも変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げます。

  • 投稿者:らぶちんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:4料金:4清潔感:4お風呂:5接客:4

    口コミ番号:38190

    投稿:2019/11/10 14:24

    惜しい

    お部屋:プレジデント

    大切な記念日にと、プレジデントの部屋を利用させて頂きました。
    部屋は十分過ぎる程の広さで、アメニティも充実していました。
    その他、岩盤浴やフラワーバス、屋上露天風呂等のサービスを堪能出来、
    また、オプションで追加したエステも本格的な施術で、充実した時間を過ごす事がて出来ました。

    一方で、設備関連の不備の多さが目立ちました。
    ・ルームキーが反応しない
    ・携帯の充電ケーブルの端子が潰れていて交換するも端末側が受け付けない
    ・TVのリモコンのホテルのメニューが反応せず、交換するも反応しない
    ・エレベーター前のインターホンが繋がらない
    ・wifiが繋がらない
    ・自動精算機の精算が間違っていて訂正
    ハイクラスの部屋だからこそ、細かい所で残念な点が見受けられるのは非常に勿体無いと思います。(こういった点は意外とお客さんは気にしているのでは無いかと思います。)

    不備に対するスタッフさんの応対に関しても、
    丁寧に応対してくれる方も居れば、謝罪の言葉もなく誠意が感じられない態度を取る方もおり、接客としてあまり気分は良くありませんでした。

    と、色々書きましたが、全体的には満足でしたので、機会があればまた利用したいと思っています。

    今後も更なるサービスの向上に期待しています。

    ホテルからの返信投稿:2019/11/21 18:24

    らぶちん様

    当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、設備の不具合により、ご不便な思いをさせしまい、誠に申し訳ございません。

    ご指摘いただきました箇所を含め、全室早急に点検し、修繕してまいります。

    また、接客対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    一部のスタッフに誠意が感じられなかったとのこと、心より深くお詫び申し上げます。

    このうえは、イチから接客指導の見直しをはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    しかしながら、フードサービスや、客室設備、併設エステに至るまで、詳細に口コミをいただきましてありがとうございます。

    ご満足いただけたご様子で、何よりでございます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

  • 投稿者:tobearさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4.5
    4.6

    外観:5料金:4清潔感:5お風呂:4接客:5

    口コミ番号:37508

    投稿:2019/09/24 18:39

    大きな満足感と少しの不満

    お部屋:217

    他のホテルより少し割高に感じましたが、それを補って余りあるほどの素敵なホテルでした。
    フロントの女性の方は物腰柔らかで、非常に丁寧な対応をして頂きました。お部屋は今までのどのホテルよりも広く、充実したアメニティに感動しました。
    ただ少し残念に感じたポイントが3つ。
    1つ目はお風呂のシャワーの根元から水が凄い勢いで漏れていたこと。これにより少し水圧が弱まっていたように感じました。これは他の部屋を利用した方のレビューにもありましたが、お風呂はどの部屋もそうなのでしょうか。
    2つ目はお風呂の壁の一部に黒いカビ?のような汚れが見受けられたことです。これは大した汚れではありませんでしたが、少し気になりました。
    3つ目は冷蔵庫にお水とグラスがなかったことです。冷蔵庫には中に冷えたグラスと水が入っているとのシールが貼ってあったので入れ忘れでしょうか。お水は別によかったのですが、飲み物をグラスに入れようとしたところなかったため、少し戸惑いました。
    と、色々書きましたが、ご飯も美味しいし、アメニティもスタッフのレベルも高い。
    露天風呂は人気すぎて予約できませんでしたか、次もまた行こうと思えるそんな素敵なホテルでした。

    ホテルからの返信投稿:2019/10/03 14:09

    この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    シャワーヘッドの水漏れに関しましては、重ね重ねのご指摘を頂戴し、お恥ずかしい限りでございます。

    今一度、217号室を含む全室を点検し、修繕してまいります。

    黒カビにつきましても、お客様の目に触れる前に、清掃チェックを徹底いたします。

    また、飲料水とグラスがなかった点につきましても、ずさんな清掃作業によるものでございます。

    かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    今後の対応としましては、 清掃方法や清掃チェックの点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させて頂きます。

    今後とも、当ホテルをどうぞよろしくお願いたします。

    HOTEL&SPA LOTUS ORIENTAL 京都南店 スタッフ一同

  • 投稿者:オリーブさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:5料金:2清潔感:2お風呂:2接客:3

    口コミ番号:35810

    投稿:2019/06/02 10:47

    今までで一番…

    お部屋:301

    昨日、自身の誕生日祝いを兼ねて彼女と利用させて頂きました。
    普段より、こちらのホテルはよく利用しており、他のホテルには無い雰囲気、設備やアメニティが充実しているのが気に入っていましたが…今回は今までで一番、印象を悪く感じました。
    部屋に入ると、浴室と洗面に複数の髪の毛、アレクサ使えない、Wi-Fi繋がらない、枕元やウォーターサーバーのコンセント周りには埃が蓄積され…挙げ句の果てにはシャワーヘッドの横から大量に水漏れして使い物になりませんでした。これは昨年12月に別の方も投稿されているので、半年も放置されているとしか思えません。
    別のカップルさんが不快な思いをされない為にも、早急に直されるべきかと思います。以上の点から、清潔感・お風呂の評価を2とさせて貰います。
    今回は本当に残念でしたが、こちらのグループのホテル以外に利用するつもりはありませんので、次回はMODERNへ行ってみようかと思います。

    ホテルからの返信投稿:2019/06/04 12:02

    平素より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、清掃の不行き届きにより、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    オリーブ様のおっしゃるとおり、先日にも「水漏れしている」という口コミを頂いており、その折には確かに修繕いたしました。

    しかしながら、ふたたびこのようなご指摘を頂戴し、ずさんな清掃チェック体制であることに、お詫びの申し上げようもございません。

    今後の対応としましては、 清掃方法や清掃チェックを徹底し、客室設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を半額にてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、オリーブ様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    今後、お客様にお喜び頂けるホテルへとなりますよう、努めて参ります。

  • 投稿者:超絶イケメンのお兄ちゃんさん

    口コミ番号:34549

    投稿:2019/03/09 15:43

    別荘

    京都に来たときはいつも此所にしています。
    とても、快適で、こんな御部屋に住めたら良いのにって思います。

    ホテルからの返信投稿:2019/03/20 10:42

    超絶イケメンのお兄様

    平素より当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    快適なお時間をお過ごしいただけたことをスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

    また、「こんなお部屋に住めたらいいのに」とのお言葉が、私どもの励みになります。

    超絶イケメンのお兄様は、この度新設された屋上露天風呂をご利用頂きましたでしょうか?

    打たせ湯と露天風呂を備えた本格的な造りとなっております。

    当ホテルのご利用者様に無料貸切とさせて頂いておりますので、こちらもぜひお試し下さいませ。

    またのご利用を、心よりお待ちしております。

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