口コミ:ホテル グランドファイン豊中南 / 豊中市

  • カップルズ予約可
  • ポイント利用可

ファイングループ

ホテル グランドファイン トヨナカミナミ

ホテル グランドファイン豊中南

  • 大阪府豊中市穂積2-16-27
  • 庄内駅 (徒歩14分)
  • 豊中IC (車3分)
  • 駐車場:39台
5つ星のうち3.5
3.88(13件)
お気に入りに追加

口コミ

平均評価

5つ星のうち3.5
3.88

外観:4.11料金:3.78清潔感:3.89お風呂:3.78接客:3.83

1 ~ 10件目 / 13件
  • 投稿者:かつさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:3料金:5清潔感:1お風呂:2接客:3

    口コミ番号:51313

    投稿:2023/01/22 15:10

    なんせ掃除が行き届いていない。

    とにかく料金が安く、フリータイムが土日でも最大18時間というのがよく、土日に一日ゆっくりしたい日に何度か利用はさせてもらっています。

    ただ、何せ掃除が行き届いてい無さすぎる。
    色々なグレードの部屋を利用しましたが、まずお風呂のカビがひどい。
    一度あったのが前の客のか知らないがシャワーを浴びていたら大量の髪の毛の塊が流れてきて不快だった。
    またグレードの高い部屋はユニットバスがまだ新しいのかそこまで酷くはないが、下のグレードの部屋はタイルの目地やシール部分がガビだらけ、カビキラーをすれば済むものをそれらを全くやっていない感じ。
    あと、グレードが高い低いに関わらず、水栓が湯垢水垢まみれ、触る部分なのに触りたくない。
    こんなのメラミンスポンジですぐ取れるのにそれすらしていない。

    部屋に関してはまず隅々まで掃除していない。
    隅の方は埃まみれ、巾木の上は全部埃。
    おまけに酷かったのは前の客が使ったテーブルをちゃんと拭いていない。飲み物やお皿の跡、食べ物の汁をこぼした後が普通に残っていた。
    そこで食事をするのはあまりにも嫌だったので、仕方なく置いてあったウエットティッシュで自分たちで拭きました。

    値段も安く、接客も悪くないのに掃除、衛生面が残念ですね。

    ホテルからの返信投稿:2023/01/25 13:57

    この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。客室の清掃が十分に行き届いていないお部屋が多数あったとの事、ご不便とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。全ての清掃スタッフならびに責任者へこの度のご指摘を申し伝えまして、早急に改善できますよう取り組んで参ります。貴重なご指摘を賜り心より御礼を申し上げます。またのおかえりをお待ち申し上げております。

  • 投稿者:578v2さん

    口コミ番号:44040

    投稿:2020/12/26 20:49

    ....

    駐車場はそこそこ空いてましたが、部屋は1つしか空いてませんでした。押さえたら満室との音声案内。
    部屋数と同じなはずなので、駅近ではないけど徒歩利用者が多いようです
    2時間弱利用で、2時間プランでなく、休憩3時間でもない5980円。
    webの説明が古かったのでしょう。料金表は部屋にはおかないようで見ませんでした。

  • 投稿者:ぽんぬさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:3清潔感:3お風呂:3接客:1

    口コミ番号:31779

    投稿:2018/08/02 18:10

    対応に少し困りました

    お部屋:406

    カップルズのネット予約ができるもので、予約させて頂きました。1度休憩で使った時はすごく素敵だったので泊まるのもここにしようとネット予約を決めました。
    25時INのプランだったのですが、カップルズの予約ページにチェックイン時間を書くところがあり24時に変更させて頂きました。当日用事が長引いてしまいチェックインが遅くなるかもしれなかったので、電話で少し遅れると連絡を入れました。
    電話に出てくれた人は「構いませんよ。ゆっくり起こし下さい!」っと対応してくれました。電話をかけた際に何時にチェックインの〇〇ですが、とちゃんと伝えて遅れる連絡をしたのですが、ホテルに到着すると、
    フロントに方に伝えると10分ほど待たされ、
    「プランが25時INなので入れません」っと伝えられました。
    ネット予約した際の24時に変更したページも見せたのですが、「こちらにはその変更の情報が届いていないので不可能です」っと伝えられました。
    先程遅れる連絡入れた時は何も言ってくれなかったを伝えると、バックヤードに戻り、電話対応した人とわちゃわちゃと話していたのですが出た結論は
    「宿泊は25時から」でした。
    仕方ないねと、なり出ようとしたら、
    「13時チェックアウトでしたらお部屋確保できます」
    と伝えられたので、それでお願いしました。
    部屋に入ってお風呂に入っていたら電話がかかってきて電話に出ると
    「11時チェックアウトでした。」とだけ伝えられました。
    少し腹が立ちましたが仕方ないのかなと、思い了承しました。1時間後くらいに再び電話があり
    「12時チェックアウトでした。すみません」っと伝えられました。
    伝達ミスの連続があったので、どれを信じたらいいのかわからなくすごく戸惑いました。
    遅れる電話をかけた時点で24時のチェックイン は無理と伝えてくれればこんなことにならなかったのにと、少し幻滅しました。
    せっかく綺麗な部屋なのにサービス面が残念だと思いました。

  • 投稿者:みかさん

    口コミ番号:31295

    投稿:2018/07/03 00:47

    二度と利用しません。

    2018年6月29日に利用しました。

    3年程前に、利用した際カラオケが使用出来ないためフロントに伝えたところ対応が不快だった為、
    利用はしていませんでしたが、
    3年も経っていれば、かわっているだろうと思い、
    利用する事にしました。

    が、以前とは比べようのない不衛生かつ不快な思いをしました。

    ベッドに置かれている箱に入っているアメニティグッズに、前客の毛が絡まりついており、すぐにフロントに伝え現物を見せ、フロント女性が社員を呼んできましたが、確認した1000円割り引くと。

    そうゆう問題じゃなく、あからさま使い回しの物を気づかず使用し性病が移る可能性がある、最悪命にまで関わる大きな問題です

    勿論納得いかず責任者を呼ぶよう伝えたところ不在にしてると、しばらく経って部屋の電話がなり、
    総支配人とゆう男性と電話で話しをしたところ、
    掃除が行き届いていなかった。1000円割り引きにするとの回答対応でした。



    このような不衛生かつ不快な対応をし、利用者の立場を考えないホテルがあってはいけないと思います。

    二度と利用しません。




  • 投稿者:アギトさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4.5
    4.6

    外観:5料金:4清潔感:4お風呂:5接客:5

    口コミ番号:17426

    投稿:2016/02/17 23:16

    伊丹空港への見晴らしは最高!!!

    西側の部屋からは、伊丹空港が見えます。ジャンボってこんなに大きかったんやぁって感動します。お風呂もジャグジーがついてて広いです。うちのお気に入りホテルです

    ホテルからの返信投稿:2016/02/29 17:39

    この度は当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。空港などがよくご覧頂けたのであれば、もしや弊社系列ホテルのファインガーデン豊中店をご利用だったのでしょうか。いずれに致しましても飛行機の様子なやジャグジーなどご滞在を満喫頂けたご様子、大変嬉しく存じます。いつおかえり頂いてもご滞在をお楽しみ頂けます様、一同精進して参る所存にございます。またご利用頂けます日をお待ち申し上げております。

  • 投稿者:まあちさん

    口コミ番号:10272

    投稿:2014/11/15 02:47

    汚い

    ベッドに前の客の毛が落ちていたり、お風呂も毛や汚れがたくさん。。。ファインは高級感溢れるホテルのイメージがあったので、残念でした。スリッパも前の客が使ったままなのか机の下に置きっ放し。冷蔵庫販売やアメニティーの販売機も売り切れたら切れたまま補充もなし。接客は気持ちよかったし、平日だから料金も納得だったけど、清潔感が0。すごく不愉快な気持ちになりました。

  • 投稿者:みくさん

    口コミ番号:7298

    投稿:2013/09/20 02:38

    ごみが…(T_T)



    9月18日水曜日の
    深夜1時頃408号室に
    宿泊で利用しました

    一番に言いたいのゎ
    ソファに前の客のと思われる
    ごみが置きっぱなしでした!!
    クレーム言いたかったのゎ
    山々でしたがそこゎ大人として
    がまんしました!


    あとゎ文句なしです

    ホテルからの返信投稿:2013/09/26 18:10

    未来様

    当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
    この度はご不快な思いをさせまして、大変申し訳ございません。
    ホテルの基本である清掃が行き届いておらず、お詫びいたします。
    担当スタッフへの注意と反省を促すとともに、全スタッフにも意識を高くして仕事を進めていくようにと通達いたしました。
    今後は2重チェックを徹底し、このようなことが無いよう努めてまいります。申し訳ございません。
    以上でございます。

    今後ともグランドファイン豊中南店をよろしくお願いいたします。
    メッセージありがとうございました。

  • 投稿者:フロントちゃん★さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4.5
    4.8

    外観:5料金:4清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:7261

    投稿:2013/09/09 18:01

    602号室

    露天風呂のお部屋なので
    何回も利用してます。

    素敵ですょ(^-^)/

    ただジェットバスが故障していて
    未だに修理して頂けないのは
    残念です。

    ファインの1フード1ドリンクは
    ボリュームもあり美味しいです。
    が、モーニングはショボいです。
    毎回パンは冷たく固いし目玉焼きも焦げ目付きで固い^^;
    和食もあんまり、、笑


    ホテルからの返信投稿:2013/09/11 14:50

    フロントちゃん★様。
    この度は当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
    ジェットバスの故障というご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
    当ホテルが採用いたしましたジェットバス装置が極めて特殊なため、部品の調達や修理方法に関する情報収集に時間を要しております。
    その間、ジェットバスの使用不可につきましては、ロビーの客室ご紹介パネル等でもご案内申し上げておりましたが、行き届かず申し訳ございません。わかりやすくお伝えできるようご案内の方法を検討するとともに、ジェットバス装置の修繕に最善をつくしたいと思います。
    またお食事に関しましても率直なご意見を賜りありがとうございます。メニューや調理法など、さらに創意工夫を重ね、皆様にご満足いただけますよう努力していく所存です。何卒ご寛容のほど、今後ともホテル グランドファイン豊中南店をよろしくお願い申し上げます。

  • 投稿者:みくさん

    口コミ番号:5646

    投稿:2012/08/08 17:33

    8月7日に宿泊しました




    生ビールを楽しみに15時に
    入ったら飲み放題が17時から
    受付だったのが残念


    前USだったのもぁり
    ぉ風呂がファィンって感じが
    しなかった
    ァメニティも少なくて残念



    ただフロントの対応が
    ょかった


    次行くときゎ602号室に
    泊まりたぃです

  • 投稿者:みかんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:4料金:5清潔感:4お風呂:3接客:5

    口コミ番号:4778

    投稿:2012/01/16 23:06

    602に泊まりました

    日曜日の夜に602のお部屋に宿泊しました。

    事前に予約を入れ、18時からの予定にしていましたが、ホテルに1時間前に着いてしまったので早く入れるかフロントの方に聞いてみました。

    「大丈夫ですよ」と快く対応してくれたのが良かったです

    家具に傷があったりと多少の古さは否めませんがお部屋は広く、過ごすには十分です。翌日12時チェックアウトなのでカラオケしたり、マッサージ機でまったりしたりと色々楽しみました。

    お風呂は2つあり、展望風呂?からは夜景が見えていい感じです。
    ただし!ジェットバスが調整中だったのがとても残念でした
    もうひとつの方は壊れてないと思われるので、ジェットしたい方はそちらで…

    このお部屋はローション備え付けだったので、色々と良かったです


    平日は2人で500円の飲み放題が頼めるので(17時から2時まで)これはかなりお得でした

    無料食事・女性だけ無料スイーツ・無料モーニング…と食事もわざわざ外に出たり、事前に食べてこなくても良いのでラクです

    ここのファインもフロントの方・お食事運んでくれるお姉さん・お兄さん、皆さん対応が良かったです。

    お風呂…直ったらまた行きます!

    ホテルからの返信投稿:2012/01/18 10:39

    みかん様

    この度はご利用頂き誠にありがとうございました。
    602号室は、大阪市内を一望できる、当店の最高ランクのお部屋でございます。
    お食事やモーニング、カラオケなどお楽しみいただいてご満足いただいたとのこと、従業員一同大変嬉しく拝見いたしました。

    まもなく、GODIVAチョコレートリキュールを使った女性専用スイーツもバレンタイン期間限定で登場いたします、次回御来店を心よりお待ちしております。

1 ~ 10件目 / 13件

カップルズおすすめラブホ情報

SNS

このホテルをスマホで見る

  • ホテル グランドファイン豊中南

このホテルをSNSで共有する

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

page top