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葉山 ホテルズ グループ

ホテル ル ブルーノ

ホテル ル・ブルーノ【HAYAMA HOTELS】

福岡県福岡市博多区井相田1-11-7

5つ星のうち3.5
3.9(35件)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち3.5
3.9

外観:3.97料金:4.48清潔感:3.76お風呂:3.82接客:3.48

1 ~ 10件目 / 35件
  • 投稿者:kさん

    ホテル評価

    5つ星のうち1.5
    1.6

    外観:2料金:2清潔感:1お風呂:1接客:2

    口コミ番号:41609

    投稿:2020/06/14 23:28

    対策をお願いします

    お部屋:218

    洗面台と風呂の湯水を貯めると、黒い砂の様な汚れが出てきます。
    しばらく湯水を出しても改善されません。
    部屋の掃除等々以前の問題な気がしますが、、、。

    宿泊利用でしたが、HPの料金よりも高かったですが何故でしょうか。
    8800円とありましたが、10000円くらい払いました。
    食事等たの有料は一切使用していません。
    その時に気がつかなかった為、仕方ありませんが。
    ※チェックイン時に支払いをしています。

    二度と利用したくないです。

    ホテルからの返信投稿:2020/06/15 12:04

    k様
    この度は折角のお時間にご利用いただいたにも関わらず、
    残念な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    まずは料金についてご説明させていただきます。
    公式サイト・カップルズともに税抜き表記となっております。
    別途消費税・ご宿泊でのご利用では宿泊税を頂戴いたしております。
    何卒ご理解のくださいますようお願い申し上げます。
    湯水の件は設備を確認させていただきます。
    貴重な口コミ誠にありがとうございました。

  • 投稿者:わさおさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:5清潔感:2お風呂:2接客:1

    口コミ番号:41534

    投稿:2020/06/10 02:43

    前の客の物とかそのままなのね 笑

    お部屋:218

    宿泊で利用。部屋は古いけど、安いから使わせてもらってます。
    でも、お部屋は、掃除する人により当たり外れあるようで、今日は外れ。
    前の客のもの?忘れもの?はそのままだわ、ゴミは落ちてるわ、やられた。
    それとここは、宿泊で行くと電話対応とかいろいろ、ヤケに雑になる人がいるから要注意。今日はそれ。本日のご予定どうされますかー?って、初めて行くと、どういうこと?ってなります。あー、休憩か宿泊かってことね、みたいな。できればそう聞いてほしいです。
    シフトの関係なのかな、昼から20時くらいまでは葉山グループの中では電話とか対応は丁寧なんですけどね。
    また行きますので、改善お願いします。

    ホテルからの返信投稿:2020/06/11 09:11

    わさお様
    この度は折角のお時間にご利用いただいたにも関わらず、
    残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    清掃や接客に関しましてご指摘いただいた事、改善に努めて参ります。
    貴重な口コミ誠にありがとうございました。

  • 投稿者:なっちさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:2料金:4清潔感:2お風呂:3接客:2

    口コミ番号:39142

    投稿:2020/01/14 20:44

    昨年末から変わりましたか?

    お部屋:207

    月に3.4回は利用させてもらってます。
    部屋全体は広いとはいえませんが、値段も安いからまぁそれ相応かと。
    先日の日曜日に利用させていただきましたが、ベッドの間にはティッシュのカスや、スキンが挟まっており、床もベタベタで、ちょっと酷いので書きました。掃除の徹底お願いします。
    あと、昨年末から何か変わりましたか?
    昨年末から、掃除やフロント対応がちょっと落ちたと思います。
    ほとんどのフロントさんは丁寧なのですが、夜来たとき、30分くらい経ってから宿泊か休憩かを聞いてくるフロントさんがいて、今?っとなり冷めてしまいます。その方は口調は丁寧ですが、話が通じないときがあり、説明も曖昧なので、フロント対応もきちんとしてほしいです。
    これからも来たいと思うので、改善お願いします。

    ホテルからの返信投稿:2020/01/17 16:49

    なっち様
    いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
    様々な点で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    ご指摘受けました箇所、改善するようホテルに申し伝えました。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    またのご利用をお待ちしております。

  • 投稿者:ひろしですさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:4清潔感:1お風呂:1接客:4

    口コミ番号:37786

    投稿:2019/10/13 11:24

    備品なし、汚い、ゴミいっぱい

    お部屋:222

    よく利用させて頂きますがここ1ヶ月くらい酷いので投稿させていただきます。以前は店員の対応もよく、古さはあるけど清潔さは保たれていましたが、最近酷いです。今日は灰皿のポイントの紙はないし、ベッドは綺麗に見えたけど隙間にスキンのゴミ。お風呂は髪だらけ・・・酷いですね。ポイントは帰りに持ってきてもらったからその時言おうと思ったけど止めました。前の口コミで、マスクの店員がどうこう書かれてたけど、先日、202だったか・・手前のほうの部屋にいたとき、隣の部屋からか裏の扉の方から怒鳴り声が聞こえ、「マスクをはずせ」とかなんか言われてたけど、「クビにしろ」とか・・・すごかったですが関係あるんですかね・・・。なんとなく最近の酷さもつじつまあいますね。私もそんな店員がいるとこ嫌です。
    改善願います。フロント対応はハヤマグループのホテルでは他に比べると良いし、また行きたいとは思うので。

    ホテルからの返信投稿:2019/10/15 10:26

    ひろしです様
    いつもご利用いただきありがとうございます。
    また、せっかくご利用いただいているにも関わらず、
    不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    ホテルへ改善するよう申し伝えております。
    今後もまた行きたいと思っていただけるホテルでいられるよう精進してまいります。
    この度は貴重なご指摘誠にありがとうございました。

  • 投稿者:ぽんたさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:3料金:3清潔感:3お風呂:3接客:1

    口コミ番号:37776

    投稿:2019/10/12 09:07

    マスクの店員

    間違えて掃除中の部屋に入ってしまったところ、店員さんがいて、お部屋あいていますか?と聞いたら、マスクをつけた少し背の低い人に睨みつけられて無視されました。Hと前にあるエプロンをつけてるのって店員さんですよね?
    一気に冷めたので、近くの別のホテルに行きました。
    あんな顔で睨まれるとかお客さんにありえないでしょ。絶対行かない。

    ホテルからの返信投稿:2019/10/12 09:32

    ぽんた様
    この度はせっかくご来店いただいたにも関わらず、
    従業員の対応で不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
    今後このようなことがなきよう教育を徹底してまいります。
    この度は貴重なご指摘誠にありがとうございました。

  • 投稿者:りーさんさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3.5
    3.6

    外観:3料金:4清潔感:3お風呂:5接客:3

    口コミ番号:36033

    投稿:2019/06/17 23:07

    値段相応◎

    宿泊で利用しました
    部屋の向こうからお皿を片付ける音が多少聞こえたけど、飛行機の音もするから全然気にならない〇
    お風呂も綺麗だし特に不便はなかった〇
    ホコリが少し気になったくらい、、、
    だけど、値段が安いから良しってところ。
    持ち込み用の冷蔵庫がなかったのは残念。
    駐車場から階段上がってすぐがお部屋だから
    人とか鉢合わせしないのはありがたい( ¨̮ )

    ホテルからの返信投稿:2019/06/18 10:10

    りーさん様
    この度はご利用いただきありがとうございました。
    清掃にもこれまで以上に力を入れ、
    お値段以上の高い満足度を目指してまいります。
    またのご来店を心よりお待ちしております。

  • 投稿者:アクアさん

    口コミ番号:33202

    投稿:2018/11/27 22:20

    騙された

    お部屋:209

    ホームページだとモーニングサービスやウェルカムデザートは「平日ご宿泊のお客様は¥0でご利用頂けます」になってたからこのホテルを選んだのに、部屋のは「メンバー¥0、ビジター¥300」と変更されていた。
    冒険してみて失敗。
    いつも行くtabasaにすればよかった。
    後、エアコンが煩い。フィルターのホコリ凄いし。
    初めて利用したが、もう二度と来ません。

    ホテルからの返信投稿:2018/11/28 09:14

    アクア様
    この度はご利用ありがとうございました。
    説明が足りず混乱をさせてしまい大変失礼いたしました。
    設備の面でも不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
    この度は貴重なご指摘誠にありがとうございました。

  • 投稿者:きらりさん

    ホテル評価

    5つ星のうち3
    3

    外観:3料金:5清潔感:3お風呂:3接客:1

    口コミ番号:32525

    投稿:2018/10/07 11:37

    ドアの向こうから物凄い声が・・・

    ここのホテルは、食事とか裏にあるドアから運ばれてくるのですが、内ドアを閉めていないと従業員さんの声が時々聞こえてくるのですが、内ドアを閉め忘れてたところ、従業員の物凄い怒号のような声が聞こえてきました。従業員を怒っていたのか知りませんが、はっきり言って良いムードも台無しでした。
    その後しばらく経って、フロントに電話しましたが、めちゃくちゃぶっきらぼうな対応をされ、機嫌が悪かったのかもしれませんが、あの対応はいかがなものでしょうか。

    以前の口コミにもありますが、ここのフロント対応はムラがありますね。(笑)めちゃくちゃ丁寧に対応されるときもあれば、今回のような対応もありはっきり言って“運”です。(笑)

    お値段もお手頃でよく利用させていただいていましたが、残念です。

    ホテルからの返信投稿:2018/10/09 14:42

    きらり様
    ご利用ありがとうございます。
    従業員の言動で不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
    ホテルの支配人にも内容を申し伝えました。
    せっかくの良いムードを台無しにしてしまい、大変申し訳ございません。
    今後とも改善に努めてまいります。
    この度は貴重なご指摘誠にありがとうございました。

  • 投稿者:Kohさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.6

    外観:2料金:5清潔感:3お風呂:2接客:1

    口コミ番号:32513

    投稿:2018/10/06 02:55

    またあのフロントさん・・・最悪

    休憩で利用しましたが、聞きたいことがあってフロントに電話したら、またあの威圧的なフロントさんだった。これで何回目だろう、このフロントさんに当たった日はもう最悪の気分で、する気もなくなるというね。他のフロントさんは優しい口調で良い方たちなんですけど。
    彼女ともうここはやめようかと検討中です。
    同じような考えの人、いると思いますよー。
    ほんと、来たくなくなりますから。

    ホテルからの返信投稿:2018/10/09 13:19

    Koh様
    いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
    従業員の対応で不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
    改善を促すよう、ホテルの支配人にも申し伝えました。
    貴重なお時間の中来店していただいたにも関わらず、誠に申し訳ございません。
    また、ほかの従業員をお褒めいただきありがとうございます。
    この度は貴重なご指摘ありがとうございました。

  • 投稿者:東さん

    口コミ番号:31430

    投稿:2018/07/11 14:57

    ステキ♪

    ラブホテルですが、中は普通のホテルみたいでした。
    他のお客さんと顔を合わせずに済むところがよかったです♪
    リーズナブルなのでまた使いたいです(*^^*)

    ホテルからの返信投稿:2018/07/12 16:06

    東様
    ご利用ありがとうございます。
    清潔感のある室内・プライバシーに配慮した造りは
    隠れ家的な利用のしやすさで、常連のお客様も多数いらっしゃいます。
    豪華家電が当たる夏のキャンペーンも始まりますので、ぜひまたご利用くださいませ。

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