ホテル アルティア イズミオオツテン
HOTEL ARTIA 泉大津店 (ホテル アルティア) 【Best Delight Group】
- 大阪府泉大津市板原町5-9-35
- 和泉府中駅 (徒歩10分)
- 泉大津IC
- 駐車場:40台
-
投稿者:ラブホ大好きっ子さん
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投稿者:ラブホ大好きっ子さん
口コミ番号:52816
投稿:2023/06/18 13:47
せっかくキレイやのに残念!
お部屋:202
お友達の勧めもあり和歌山から来たので、せっかくと思いご利用させていただきました。
着いた時に対応してくださった女性の方はすごく丁寧で好印象でした。
22時を過ぎてから、モーニングの注文と携帯の充電器を忘れていたのでフロントに電話をしたのですが、15回以上コールしても出ず、もう一度かけ直したのですが、そのときも出ず、少し時間をおいてからかけたらやっと出て対応していただきました。
切るときに「すぐお持ちします」と言われたので待っていたのですが5分経っても来ず、10分くらいで持ってきてくれました。
お忙しいとは思いますがもう少し対応の仕方を考えたほうが良いのではと思いました。
遅くなったのに出前口に置いて何も言わずに立ち去るとかありえないです。
遅くなったのであれば「遅くなって申し訳ありません」と一言添えるだけで印象も変わるのに残念です。
部屋の備品もライターがなかったし、アンケートを書こうと思ってもペンが置いてない、ペンがないのにどうやってアンケートを書くのか教えてほしいです。
最初の方の印象が丁寧なだけに残念です。
また、機会があればご利用させていただくかもです。
モーニングは種類もあったので良かったです。ホテルからの返信投稿:2023/11/02 15:21
この度は、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
お待たせしているにもかかわらず、一言のお詫びもないとあっては、お客様のご不快を拝察いたしますに、弁解の言葉もございません。
日頃より、接客マナーに注意を払うのはもちろん、ホスピタリティーをもって対応するようにと指導して参りましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。
以後このような事のないよう、改めてスタッフへの指導を徹底して参りますので、何卒ご容赦を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
しかしながら、モーニングサービスや、受付時のフロントスタッフへのお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
一日でも早くお客様の信頼を取り戻すべく努めてまいりますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
末筆となりますが、不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見、ご指摘を賜りまして、誠にありがとうございました。 -
投稿者:フラワーさん
口コミ番号:52399
投稿:2023/05/07 22:11
きちんと清掃とをして頂きたいです。
サービスタイムの時間が長くてゆっくりできる為いいのですが、他の皆さんもおっしゃってるように清掃がきちんとされていません。
お風呂がザラザラですし浴槽についているブロアーは清掃されていないようで使用すると垢のカスが沢山浮いてきて慌てて浴槽から出て何回か水をかえてみましたがなんどやってもカスが出てくるので不快でした。
あと、備え付けのブラシは前の方が一度開封されて使用されて袋に戻されていたようで、前の方の髪の毛が大量に絡まった常態で袋から出てきて不快でした。
ソファーの背もたれの間からホテルの案内がでてきたりもあり、キチンと清掃点検を行っていただけるようにお願いしたいです。
以上よろしくお願いします。
ホテルからの返信投稿:2023/11/02 15:12
この度のご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
浴室のブロアーをはじめ、ご指摘いただきました内容が、清掃されていないと思わざるを得ない程、基本的なことばかりで、申し開きようもございません。
清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が行き届いていないことを痛感いたしております。
直ちに、清掃方法や清掃チェックの見直しを計り、改善に努めてまいりますので、ご容赦を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
当ホテルをお気に召してご利用頂いたにもかかわらず、ご期待を裏切ることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
一日でも早く信頼を取り戻すべく努めてまいりますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
末筆となりますが、ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
フラワーのまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。 -
投稿者:ラブホ大好きっ子さん
口コミ番号:51438
投稿:2023/02/05 20:51
フロントの接客について
何度か利用させていただいているのですが、今回行ったときの対応は今までと違いました。
フロントに電話をしてもなかなか出ない、注文しても来るのが遅い、HPにも載ってるし、部屋にもPOPがあるので、スイッチを頼んでも「無い」と言われました。
無いならないでHPからもPOPも無くしたほうがいいと思います。
部屋も髪の毛落ちてるし、枕元にゴミあるし、掃除も行き届いてないのにこの料金は考えたほうがいいと思います。
ホテルからの返信投稿:2023/11/02 15:05
平素より当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご利用におきまして、設備や清掃不備により、ご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
Switchにつきましては現在はHPへの掲載を削除させていただいております。
HPの更新遅れにより、お客様を混乱させてしまい誠に申し訳ございません。
また、枕元にゴミが落ちているなど、ごく初歩的な清掃がなされておらず、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に、ただただ恥じ入るばかりでございます。
清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が行き届いていないことを痛感いたしております。
直ちに、清掃方法や清掃チェックの見直しを計り、改善に努めてまいりますので、何卒ご容赦を賜りますよう、お願い申し上げます。
一日でも早く信頼を取り戻すべく努めてまいりますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
末筆となりますが、ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
きなこ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。 -
投稿者:yuさん
口コミ番号:45893
投稿:2021/05/17 17:10
清掃??
お部屋:202
トイレの棚に雑巾放置
ベッドの棚にヘアクリップ放置
風呂のボトルに長い髪の毛絡まってた
布団に血の汚れあり
料金の安さから何度か利用してましたが今日のお部屋は最悪でした
前回も何号室か忘れましたが自動精算機がエラーでフロントに内線(なかなか出ない)してフロント支払いしました
今後はもう利用しませんホテルからの返信投稿:2021/05/18 12:59
yu様
平素より、当ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご利用では、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
特に清掃面におきましては、あまりにもずさんな状態に、だただ恥じ入るばかりです。
掃除用具や前の利用者様の使用物が残っていたり、寝具に汚れが付着しているなど、ご不快になられるのも当然でございます。
かねてより、清掃チェックには十分注意を払うよう指導しておりましたが、ご指摘を受け、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。
このうえは、清掃方法や清掃チェックを徹底し、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参りますので、何卒ご容赦いただきますよう伏してお願い申し上げます。
また、前回のご利用でも自動精算機に不備があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
末筆ではございますが、数々の不手際がございましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
信頼回復に努めて参りますので、またご来店頂けますと幸いです。 -
投稿者:マユミさん
ホテル評価
1.20外観:1料金:1清潔感:1お風呂:1接客:2
口コミ番号:45625
投稿:2021/04/23 20:50
下記の返信です
お部屋:5階
1階ピロティ部分設計士入れていても、見てくれだけで耐震補強はされている様に感じられず、体力壁も少ないことからちょっとした地震の際に危険だと思いますし、適当にあしらう感じの回答分なのですね。
ホテルからの返信投稿:2023/11/02 14:53
-
投稿者:マユミさん
ホテル評価
1.20外観:1料金:1清潔感:1お風呂:1接客:2
口コミ番号:45413
投稿:2021/04/07 02:20
汚い、臭い、趣味悪い
お部屋:5階
改装する前から利用してました。コロナの最中長期間閉めていてリニューアル楽しみにしていました。
フロントやシステム等大掛かりに変わっていましたが、ドアとかドン臭い精算機は変更されておらず、見た目は新しくなっているが、浴室はザラザラで傷だらけ、浴槽に雑巾は置いたままだし、ここのグループは他店も含めて、バスタオルが汚い、料理も種類が少ないし値段設定が強気すぎる、競合店含めてリサーチしているのでしょうか。
部屋の写真も加工しすぎでガッカリ。
エレベーターも古臭く地震とか来た時大丈夫なのでしょうか。耐震化されているのでしょうか。ラクダの泣き声が気持ち悪くて怖いし期待はずれ。ホテルからの返信投稿:2021/04/23 18:51
マユミ様
この度は当ホテルのご利用におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
とりわけ、清掃面とアメニティへのご指摘につきましては、お恥ずかしい限りでございます。
いまいちど清掃体制を強化し、古いものは交換するよう、早急に対応してまいります。
その他、システムや価格面、インテリアデザインなどへの貴重なご意見ありがとうございます。
改善できるよう、社内にて検討してまいります。
なお、耐震強度をご心配頂いておりますが、建築士をいれた施工計画を行っておりますので、ご安心くださいませ。
マユミ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。 -
投稿者:ライチさん
口コミ番号:43292
投稿:2020/10/21 00:10
最低
高い割に、掃除してるつもりか知りませんが、お風呂場に髪の毛あるし、浴槽ザラザラやし、ありえへんなあと思っていましたが、そこまではまだ許せます!!
でも、部屋のゴミ箱に、ナプキン入ってて、フロントに言いましたが、愛想は悪いし、適当にすいませんしか言わんし!
こんな最低なホテル知りません
自分も、同業者ですが、逆に、いい勉強になりました
もっと徹底して、掃除、フロント教育してほしいですホテルからの返信投稿:2020/10/23 10:42
ライチ様
この度は、当ホテルのご利用におきまして、ご気分を害しましたことを、深くお詫び申し上げます。
スタッフの対応につきまして、無作法な対応であったとのこと、誠に申し訳ございません。
かねてより接客マナーには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。
また、清掃の不行き届きにつきましてもご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
宿泊施設としてあるまじき惨状に、ただただ恥じ入るばかりございます。
今後の対応としましては、 清掃方法や清掃チェックを徹底し、接客指導の強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。
またお詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、30%OFFにてご提供させて頂きます。
「もう二度と利用することはない」というお気持ちは当然でございますが、今後このようなことがないように努めてまいりますので、またご利用頂けますと幸いです。
-
投稿者:7さん
口コミ番号:42911
投稿:2020/09/18 11:36
料金体制
以前のチャペルストーリーの時は【3時間】の設定があったのに改装後は【2時間】【5時間】……になっており料金も割高になってしまいました。
是非【3時間】の利用を復活させて頂きたいです。
2時間では短かいし5時間は長い。しかし、3時間の利用だと5時間料金…。
改装されて非常に綺麗になっていますが料金体制については残念。ホテルからの返信投稿:2020/09/24 10:33
7様
この度は、料金体制につきまして、ご意見・ご要望を頂戴し、誠にありがとうございます。
3時間利用の価格帯復活につきましては、社内にて検討させていただきます。
また、ご利用料金の値上げにつきましては、リニューアルに際した客室設備のグレードアップにともなうものでございます。
現状の価格設定にご満足いただけるよう、さらなるサービス向上に努めてまいりますので、ご了承下さいますと幸いです。
またのお越しをお待ちしております。 -
投稿者:ひっきーさん
口コミ番号:28774
投稿:2018/01/18 21:37
初めて
お部屋:503
以前から気になっていたので行って見ましたが、近辺で行った中では1番良かったです。接客の機会がなかったので、今度行ったときにはご飯でも頼んで見ようかと思います。
ホテルからの返信投稿:2018/01/22 18:42
ひっきー様
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉誠にありがとう御座います。
チャペルスイート店地域NO.1を目指して日々お客様に喜んでいただけるよう努力させて頂きます。
チャペルといえばお食事!
是非次回ご来店の際はウエルカムメニュー・プレミアムシーズンメニューなどお楽しみくださいませ。
今後ともご利用是非お待ちいたしております。
お客様の声を大切にして小さな喜びでもお客様に感じて頂きたく、日々改善してまいります。
まだまだ至らない点は、ございますが、お客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指してまいりますので、今後ともにチャペルスィートをご愛用いただきますよう、宜しくお願い致します。
またのご利用スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテルチャペルスィートスタッフ一同。
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口コミ番号:57085
投稿:2024/11/02 01:18
夕方以降になるといてるスタッフの愛想が悪いのは何故ですか?
定期的に利用しているのですが、愛想の良い方と悪い方がいて、対照的すぎて驚いています。
愛想の良い方の時は内線もすぐ出てくれますし、忙しい時は「折り返しかけます」と言っていただき安心できるのですが、違う方だと内線にまず出ない。何回かかけ直してやっと出てもお詫びの言葉一つも無く、またアメニティーを頼んでも面倒臭そうに対応、持ってくるのも遅く、再度内線をかけても出ない事が5分、10分と時間がかかり、お客様の時間を奪ってることに気がついていないのでしょうか?
内線がつながりアメニティーの事をもう一度伝えると「すぐに持っていきます」と言われ内線を切られたので部屋で待っていたのですが、5分経っても、10分経っても来なかったのでもい一度連絡すると「もう持っていきましたよ」と言われ見にいくと出前口に置いてありました。
頼んでから持ってくるのに遅くなったことに対しての謝罪もなく平然とした態度だったので驚きました。
接客業をしている自覚が全くない人をフロントで使ってるのもどうかと思います。
部屋もゴミが落ちてるし、従業員もそんなんやしせっかく綺麗なホテルでよく使ってるのに残念です。