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ホテル ロータス オリエンタル サカイテン

HOTEL LOTUS ORIENTAL 堺店

大阪府堺市堺区出島海岸通4-7-10

  • ホテルアワード2018
5つ星のうち3
3.49(18)
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口コミ

平均評価

5つ星のうち3
3.49

外観:3.89料金:3.33清潔感:3.56お風呂:3.44接客:3.22

1 ~ 10件目 / 13件
  • Pickup口コミ

    投稿者:なっしぃ~さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:4料金:5清潔感:5お風呂:3接客:4

    口コミ番号:20569

    投稿:2016/07/28 10:54

    初めて利用しましたが

    お部屋:VIP 306号室

    ロビーから雰囲気が有り、部屋も広くて小綺麗で良か
    ったのですが…以前の投稿者さんも書いているように
    、持ち込み用の冷蔵庫が全く冷えないです。違う部屋
    なので冷蔵庫は冷えないと思って利用した方がいいか
    もです。

    お風呂は岩風呂風で洗い場も浴槽も広く、2人で入っ
    ても余裕が有り寛げます。残念なのが水圧が低いので、浴槽にお湯を張るのに時間が掛かります。
    シャワーも水圧が低いですが、こちらは許せる範囲です。

    料金はインからの時間制なので、長時間利用だとお得感も有り納得出来ますね。

    ホテルからの返信投稿:2016/07/28 18:36

    なっしぃ~様

    この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、内装や客室にまでお褒めのお言葉を頂き、誠にありがとうございます。

    持ち込み用冷蔵庫および浴室につきまして、ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

    冷蔵庫およびシャワー等の修繕を、今後の改善点として前向きに検討させて頂きます。

    料金につきましては、長時間ご利用の場合、1時間あたりの料金がお得になるよう設定させて頂いております。

    今後も、お客様が快適にご利用頂けるよう、さらなるサービス向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    なっしぃ~様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • Pickup口コミ

    投稿者:丑嶋馨さん

    ホテル評価

    5つ星のうち4
    4.2

    外観:5料金:3清潔感:4お風呂:4接客:5

    口コミ番号:31726

    投稿:2018/07/28 13:16

    空調設備

    お部屋:空けてもらった部屋

    先日、お気に入りだったロータスオリエンタルに、行ったところ部屋の空きがなくて、フロントで部屋待ちしてたのですが、、めちゃ暑い、暑い、その日は猛暑日だったのですが、冷房節約し過ぎちゃうか??くらい暑くて(泣)部屋、案内されても冷房効いてないし、せっかく楽しみに涼みに来たのに、、彼女に暑いと文句言われるわ、楽しさ半減!!なんて日だ!!です。フロントの方は親切丁寧に謝ってくれましたけど、、肝心な空調設備が、非常に最悪です。部屋は綺麗だったし、働いている人はとても親切だったので◎ただ、夏は暑いから空調設備改善したらありですが、ダメなら次回は秋頃かな。

    ホテルからの返信投稿:2018/07/31 09:34

    クチコミをご投稿頂き、ありがとうございます。


    平素より、当ホテルをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

    また、この度は、空調設備におきまして、丑嶋馨様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    お待ち頂いているにも関わらず、お待ち頂くフロントの環境が整っていないなど、以ての外であり、弁解の余地もございません。

    早急にエアコンの設置を、社内にて検討させて頂きます。


    末筆ではございますが、丑嶋馨様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    丑嶋馨様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。


    ホテル ロータス オリエンタル堺店

  • 投稿者:ねこぼすさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.4

    外観:3料金:4清潔感:2お風呂:2接客:1

    口コミ番号:33118

    投稿:2018/11/22 14:57

    チェックアウト時も変な対応

    お部屋:306号室

    チェックアウト時の対応の人も完全にバカにした態度で、説明も解りづらくケンカ口調で最後まで不快でした。
    一時期態度が緩和したと思ったのに、やっぱり接客の悪さは直りません。
    やっぱりもう二度と来ません。残念です。

    ホテルからの返信投稿:2018/11/22 19:33

    ねこぼす様

    平素は当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、スタッフの対応におきまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    間違ったご案内をしておきながら、その非を認めず、謝罪の言葉もないなど以ての外であり、ねこぼす様のお怒りはごもっともでございます。

    かねてより、ホスピタリティの精神を持って接客にあたるよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    ご指摘頂きましたフロントスタッフをはじめ、改めて接客指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

    また、設備面につきましても、ジャグジーの故障・岩盤浴の温度設定含め、全室すみやかに点検し、修繕にあたります。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらの返信文をスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、ねこぼす様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    今後とも当ホテルを宜しくお願い致します。

    ねこぼす様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 投稿者:ねこぼすさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2.4

    外観:3料金:4清潔感:2お風呂:2接客:1

    口コミ番号:33117

    投稿:2018/11/22 14:38

    相変わらず接客向上せず、残念

    お部屋:306号室

    一時期態度が悪かった年輩女性の方の応対は良くなったので一安心していましたが。
    今度はまた新しく入ったらしき若い女性スタッフさんの態度と応対が悪く困りました。

    まず嫌そうな(&眠そうな)口調で対応する。
    そして毎回自信満々に誤った案内をする(まるでこちらが間違っていると言わんばかり。説明するのに苦労しました)。
    そして電話で同じことを3回も聞いてくる✕2回。
    せめて謙虚な口調と笑顔があればここまで立腹させられないのですが。

    遂にこちらが怒り気味になるとようやく慌てて謝り始め、話が解る人に代わってくれました。

    また、設備などの劣化も目立ちます。
    先ず、306号室岩盤浴部屋のジャグジーが壊れています。
    岩盤浴の温度が異様に熱いです。
    無料レンタル・フードがTV画面の表記で一部有料になっている。
    その他諸々。

  • 投稿者:山本さん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:32346

    投稿:2018/09/23 09:31

    今回の返信について。

    お部屋:VIP

    前回口コミを投稿した山本です。
    返信ありがとうございます。
    2つきになる点がありご連絡させて頂きました。
    まず、掃除が追いついていない点についてなのですが、
    私が部屋に案内される2時間前には風は止まっていました。
    掃除追いついていないという状況は無いと思います。
    さらに、30パーセントオフのクーポンは有難く、素晴らしい対応で
    次回も利用させて頂こうと思ったのですが、他の人は半額のクーポン
    VIPの値段を払って掃除不十分の為利用できなかった露天風呂があったのですが、
    30パーセントと半額の違いを教えて頂きたいです。
    本当にありがたいのですが、なぜ普通に部屋を利用できていた人より、利用出来なかった人の方が対応の仕方が違うのでしょうか?
    態度どうこうの問題より、お金を払って利用出来なかった方が、さらに上のサービスをしていただきたいです。
    厚かましい問い合わせになったのですが、どうも納得できなくてご連絡させていただきました。

    ホテルからの返信投稿:2018/10/01 11:51

    ご返信頂きまして、ありがとうございます。

    前回のご利用では、超大型台風21号の影響により、露天風呂をご利用頂けなかったことを、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございませんでした。

    清掃につきましては、台風による被害が大きく、露天風呂以外に破損した場所に人員がとられ、台風が去り数時間経った後でも、清掃が追い付かない状態でございました。

    また、他のお客様につきましては、恥ずかしながら、スタッフの対応や、自然的な要因なく清掃が行き届いていなかったりなど、完全にわたくしどもの不手際により、ご迷惑をおかけしてしまいましたので、お詫びと致しまして、ベストディライト全店どの部屋でも室料半額をご提供させて頂いております。


    今回の件につきましては、災害対策を十分にとれていなかった事もありますが、自然災害が一番の原因となりますので、誠に恐縮ではございますが、ベストディライト全店どの部屋でも室料30%OFFをご提供させて頂く、というかたちでご納得頂けないでしょうか?

    何卒、ご理解賜りますよう、伏してお願い申し上げます。


    山本様のまたのご利用を、心よりお待ち申し上げております。


    ホテル ロータスオリエンタル 堺店 スタッフ一同

  • 投稿者:山本さん

    ホテル評価

    5つ星のうち5
    5

    外観:5料金:5清潔感:5お風呂:5接客:5

    口コミ番号:32156

    投稿:2018/09/04 23:31

    ホテルはすごく綺麗なのですが、、

    インターネットで見つけ、泉州方面から向かい
    ホテルの外観を見てワクワクしてたのですが
    目的の部屋が空いていなかったので、
    待ってるんで空いたら連絡くださいとお伝えしたところ
    それは出来ないとのことで、
    目的の部屋に宿泊したいがために足を運んだのですが、残念でしたね。
    電話でのご予約は出来ないです
    と言われたので現地まで来たのに結局予約させて貰えず。
    順番にお呼びしてますでは、色々な種類の部屋を用意している意味がない。
    部屋目的で来てる人もいることをわかって頂きたい。
    遠くから来た意味がありませんでしたね。
    VIPルームに入れたのですが、呼ばれたのは11時53分
    はじめての来店の為、12時から料金均一と知らなかったのですが
    1時間待ち
    掃除をしていて遅くなりその時間になったと言われました。
    ですが台風の影響で露天風呂は汚すぎて入れる状況では無かったです。
    台風の風は2時間前くらいに止まったはずなんですがね。
    結局露天風呂も使わず終いでした。

    ホテルからの返信投稿:2018/09/12 18:39

    クチコミをご投稿頂きまして、ありがとうございます。


    この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    また、この度のご利用では、スタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。


    お部屋のご案内につきましては、お待ち時間を極力なくすため、ご来店頂きましたお客様から順にご案内しております。

    しかしながら、お客様がご希望されているのであれば、お客様にお待ち頂けるかの確認をし、こちら側だけの判断ではなく、お客様に決めて頂くべきであり、また、深夜均一料金につきましても、お客様に一言ご案内するのが当然でございます。


    日頃より、お客様の目線にたち、お客様と接するよう指導しておりましたが、これまでのこれまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    このうえは、ご指摘頂きましたフロントスタッフをはじめ、改めて接客指導の充実をはかる所存ですので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


    また、露天風呂の清掃面につきましては、超大型台風21号の影響により、泥や土の被害が大きく、清掃が追い付いておらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

    今後、同じことが起こらぬよう、災害対策を十分にして参ります。


    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。


    末筆ではございますが、数々の不手際がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

    誠に申し訳ございません。

    今後とも、当ホテルを宜しくお願い致します。


    ホテル ロータスオリエンタル 堺店 スタッフ一同

  • 投稿者:💗さん

    ホテル評価

    5つ星のうち2
    2

    外観:4料金:3清潔感:1お風呂:1接客:1

    口コミ番号:31604

    投稿:2018/07/22 14:22

    最悪……

    お部屋:306

    毎回おかしいなと思っていたのですが…
    人が足りてないのかな?…
    先に予約の電話を入れてからお部屋に
    入った後電話が来て
    「まぁだ来られないのですかぁ?!」と嫌味っぽく
    もう部屋には入っているし、
    喋り口調がとにかく感じが悪い間違えた事を謝らない。
    フードの注文をしたら
    「凄い混んでますので、だーいぶとお時間
    頂きますけど? ?それでもいいですか?」
    なんだか当たり前のように。

    備え付けの 充電器が壊れていたので
    伝えたら、「持っていけばいいですか⁈」
    なんだその言い方、笑
    お願いしたら これもまた潰れていて全く反応しませんでした。
    もう対応も悪くて話したくもないので
    諦めました…
    お風呂に入ると、排水溝が
    詰まっていて水が少しずつしか流れない
    溢れてくる 蓋が浮いてきて毛がいっぱい

    出前で頼んだピザ全然違うのが3品も届いて
    伝えたら、「私は間違ってないですよ」

    値段、デザインが気に入って毎週金曜日利用させてもらってますが…ほんっとに
    とにかくおばさんの態度が悪すぎる。
    気分が悪くなるホテルです。

    ホテルからの返信投稿:2018/07/24 11:23

    クチコミをご投稿頂き、ありがとうございます。


    平素より、当ホテルをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。
    また、スタッフの対応により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。


    クチコミを拝見し、スタッフのこれほどまでの悪態ぶりに、わたくしどもと致しましても、大変遺憾に存じます。

    日頃より、言葉づかいには、十分注意を払うよう指導しておりましたが、今回、お客様よりご指摘をいただき、さらにスタッフへの教育を徹底する必要性を痛感しております。


    排水溝のつまりにつきましても、宿泊施設として不衛生極まりない惨状に、ただただ恥じ入るばかりです。

    今後の対応といたしましては、清掃方法や清掃チェックを徹底し、客室設備の点検強化に努め、お客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。


    また、今回対応致しましたスタッフにつきましては、然るべき対処をとるとともに、グループ全体と致しましても、改めて教育方針を見直し、接客指導の充実をはかる所存でございますので、ご容赦を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。


    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を半額にてご提供させて頂きます。

    末筆となりますが、数々の不手際がありましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。


    ホテル ロータス オリエンタル堺店 スタッフ一同

  • 投稿者:りらっくまさん

    ホテル評価

    5つ星のうち2.5
    2.8

    外観:4料金:3清潔感:3お風呂:3接客:1

    口コミ番号:31165

    投稿:2018/06/24 17:15

    接客態度&クーラーの効きが悪い

    お部屋:313

    こちらのグループ店は、以前から利用させて頂いていて、初めて堺方面へ行ったので以前から気になっていたこちらの店舗を利用させて頂きました。
    まず、受付の時点で出てこられた女性スタッフの方の態度があまりよくなく、ん?とは、思ってましたがそのまま部屋でサービスタイムで利用。
    普段からサービスタイム?で利用した事がなかった為、利用形態が分からず電話すると、受付の女性スタッフの方なのか横柄な物の言い方。
    レンタル品についてまた聞きたい事があったため、電話するのも嫌でしたが、確認の為電話すると、そうですけど?と鼻で笑うようなバカにした電話対応。
    今までこちらのグループ店舗を利用した中で一番最悪な対応でした。
    あと、せっかくの信楽焼風呂でゆっくり入っていたのにも関わらずクーラーの効きが悪くてビックリしました。これから夏でもっと暑くなるのに、あれでは全く涼めませんでした。

    なかなか行かない方面でせっかく行ったのにも関わらずですが二度と行かない店舗です。

    ホテルからの返信投稿:2018/06/28 10:41

    ホテル ロータス オリエンタル堺店、お問い合わせ担当でございます。


    平素より、当グループをご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

    また、この度のご利用では、りらっくま様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。


    今回、クチコミを頂戴し、スタッフの対応の杜撰な惨状に、わたくしどもといたしましても、ただ愕然とするばかりです。

    日頃より、接客マナーや言葉遣いには十分注意を払うよう指導しておりましたが、これまでの教育が不十分であったことを痛感いたしております。

    対応致しましたスタッフには、厳正に処分致します。


    また、空調設備につきましても、設備点検の不行き届きにより、快適にお過ごし頂けず、大変申し訳ございませんでした。


    「二度と利用したくない」というお気持ちは当然でございますが、今一度、当ホテルの信頼を取り戻すべく、改めて教育方針を見直すとともに、接客指導の充実、また、設備点検の強化に努めて参りますので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を半額にてご提供させて頂きます。

    末筆ではございますが、数々の不手際がありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    貴重なご意見、ご指導を賜りまして誠にありがとうございました。


    ホテル ロータス オリエンタル堺店

  • 投稿者:カップルズンさん

    口コミ番号:30769

    投稿:2018/05/28 11:01

    接客係の方の質が……

    お部屋:ビリヤードルーム(フリータイム)

    たまたま当たりが悪かったのかもしれませんが、以前より接客態度が感じ悪い年配女性に当たり、とても気分が悪くなりました。
    あまりの気分の悪さに書いてあった本部へメールしましたが、見事に無視され「そういう体質の会社になってしまったのかな」とモヤモヤしました。
    できれば聞き取りを行って改善して頂きたかったです。

    岩盤浴やビリヤードなど他のホテルには少ないアミューズメント性と、その割にはリーズナブルですし、以前は接客態度も割と丁寧でバランスが取れていて気に入っていたのでとても残念です……。

    ホテルからの返信投稿:2018/05/29 10:28

    クチコミをご投稿頂き、ありがとうございます。


    平素より、当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、スタッフの対応により、カップルズン様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    また、本社にメールを送って頂いたにも関わらず、こちらの不手際により、何の対応もなく、誠に申し訳ございません。

    日頃より、お客様から頂いたお問い合わせには、漏れなくチェックするよう十分注意を払っておりましたが、今回、カップルズン様のご指摘をうけ、お問い合わせ係りとしての意識の不十分さを痛感しております。

    今一度、当グループの信頼を取り戻すべく、接客指導の充実、また、お問い合わせの管理の強化に努めて参りますので、ご寛容を賜りますよう伏してお願い申し上げます。


    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を30%OFFにてご提供させて頂きます。


    末筆ではございますが、カップルズン様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございません。

    カップルズン様のまたのご利用を、心よりお待ちしております。


    ホテル ロータス オリエンタル堺店 スタッフ一同

  • 投稿者:およよ!さん

    口コミ番号:27407

    投稿:2017/10/17 19:46

    wifiの件で・・

    先日再度利用させて頂きましたが
    まだwifiでインターネットが出来ませんでした、
    その後wifi環境はどうなりましたか?
    利用時にPCを使用したい為改善の方
    よろしくお願い致します、

    前回も記載しましたが
    wifiには繋がっているのですが
    その先のインターネットに繋がっていません、

    ホテルからの返信投稿:2017/10/20 10:22

    およよ!様

    平素は当ホテルをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

    この度は、Wi-Fi設備の不具合につきまして、ご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
    クチコミを頂戴し、事実関係の確認にあたっておりますが、まず先にお詫び申し上げたく、ご連絡致しました。

    前回、クチコミを頂戴してからWi-Fi設備の確認をいたしましたが、今回また、なんらかの理由で不具合が生じたものだと思われます。

    全室のWi-Fi設備を早急に確認し、修繕に努めます。

    なお、お詫びと致しまして、次回ご来店時にこちらのメールをスタッフへご提示頂きますと、1回限りではございますが、ベストディライトグループ全店のどの部屋でも、室料を20%OFFにてご提供させて頂きます。

    今後ともお客様がより快適にご利用頂ける環境作りに取り組んで参ります。

    およよ!様のまたのご利用を、心よりお待ちしております。

    ロータスオリエンタル堺店 スタッフ一同

1 ~ 10件目 / 13件

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