口コミ:山王 / 台東区

サンノウ

山王

  • 東京都台東区根岸1-3-15
  • 鶯谷駅 (徒歩3分)

口コミ

1 ~ 5件目 / 5件
  • 投稿者:ESCAPEさん

    口コミ番号:47990

    投稿:2021/12/11 23:23

    今年一番利用したホテル

    お部屋:206

    ことしから、鶯谷をメインとしました。そのなかでも一番使ったのがここです。

    今回はカラオケがなくなっていて、VODも新しくなっていました。
    室内の冊子によれば、カラオケルームは201,202となっていたかと思います。

    そこは気持ちを切り替え、Wi-Fiが良く入るので、スマホアプリでカラオケを楽しみました。
    ※カラオケボックスではないのですから、もちろん、常識的な音の大きさで。
    誰でもが、スマホとVODをサクッとつなげるようなシステムが有るとなお良いですね。

    変わった設備もないですし、女性が「うわぁすごい」と言うようなものも正直、ないです。
    けれど、古っぽいとか地味すぎるといったことも全くなし。清潔きれいで広い。
    これって、ありそうでないホテルですね。

    シーズンに合わせたイベント的なものは特になし。
    ま、それもこのホテルらしいです。何というか、姿勢が安っぽくないんですね。

    今回は渋谷方面のデートと組み合わせました。
    電車では山手線でも銀座線経由でも約30分ですが、何しろこの辺の鶯谷ホテルは超・駅チカ。
    ドアツードアで考えたら渋谷だってとても近いです。

    感じ方もあるとは思いますが、駅の改札としては北、ロー○ンさんは南、という使い分けとしています。

    駅自体も小さいですから、駅の中で歩き疲れるといったこともありません。
    今回渋谷と組み合わせたわけですが、上野・浅草エリアでのデートといったことにとらわれず、山手線内各所のデートと組み合わせられます。

    今回印象的だったこととして、入るなりパートナーさんが「ただいまーって感じだね」と言ってくれたんですね。
    個人的には、くつろいで安心してもらえる、それが何よりですね。

    鶯谷の他のホテルでも思いますが、山王さんはなんといっても接客が素晴らしく、来年も是非利用し続けたい、と思っています。

  • 投稿者:ESCAPEさん

    口コミ番号:47899

    投稿:2021/12/02 15:27

    ホテルと街の優しい雰囲気で、熟睡

    お部屋:206

    今回も安定の接客でした。あたたかくて優しく、毎回いやされます。

    サービスタイム→同室にて宿泊 という流れとなりましたが、そのあたりも大変丁寧に対応してくれました。

    内装は平成中~後期ぐらいのイメージですけども、とてもきれいで清潔で、毎回とても快適です。お風呂も広くて良いですよ。

    唯一気になったのがカラオケで、数曲に一度ぐらい演奏の音が途切れたりとありました(マイク・映像はOKです)。ここはカラオケが使いやすいだけにちょっと残念。重視される方は、入ったらまずチェックされると良いかと思います。

    立地としたら結構広めのお部屋ですが、寒いとかは全く無いです。

    夜の静かな街並み(深夜に外出してコンビニにでかけたりしても、途中で呼び込みや声掛けにあうことは全く無いです)と、程よい電車の音もあってか、外出先で寝にくい僕でも熟睡できました。

    山王サンの話ではないですが、寒さというと、鶯谷の場合、駅自体にカフェ等はなく、寒さをしのげるような空間もほとんどないです。これからの季節、待ち合わせをするなら北口あたりの飲食店をチェックしておくか、上野駅&その周辺が良いかなと思います。

  • 投稿者:ESCAPEさん

    口コミ番号:47356

    投稿:2021/10/03 04:55

    オーソドックス

    お部屋:206

    外観からは想像できないほど、オーソドックスなお部屋です。館内全体に、どの部屋もある程度統一された雰囲気のようですね。

    先にマイナスポイントを書くと、お風呂のニオイがちょっと…とのことでした。見た感じはとても綺麗で広いお風呂なだけに、惜しい。女性はお風呂重視の人も多いですし、ほぼ欠点のないお宿ですから、ここは改善願いたいです。今まで使った205,203ではそうしたことはなかったんですが。

    部屋は、205同様スイート扱いで、冷蔵庫2つ、カラオケ、電子レンジ、食器など一通りのものはあります。

    こちらのお部屋では、窓は言問通り方面にあいています(205は北方向の窓)。ウッド調の部分は、205よりやや濃くてシック度が増しています。

    鶯谷特有で、路地がとても狭いため、眼下を歩いている人の視線などは気にせず景色を楽しめます。このお部屋ですと左右方向に路地が走っているため、歩いてくる人と目が合うなどはまずないです。ただ、向かい・斜向いにもホテルが有るため、少し慎重に、ですね。

    3部屋利用して、何とも普通なホテルですが、このホテルで良いのは、VODの位置が良いことですね。突飛なところについているホテルも多いようですが、普通のカラオケボックスのようにも楽しめます。また、エアコンが枕元で操作できるのも良いです。

    接客も安定しています。他エリアだと、「ルームサービスが有っても、不愉快な思いをしたくないので使わない」なんてのもありますが、鶯谷はそのあたり安心ですね。それだけに、お風呂だけなんとか…という気分です。

  • 投稿者:ESCAPEさん

    口コミ番号:47014

    投稿:2021/08/30 01:12

    外見は派手だが、中はシック、優しい接客と良心的価格!

    お部屋:203

    2度めの利用で、気さくでていねいな接客には、今回も大満足です。

    部屋の雰囲気は、ウッドと白で構成され、落ち着いたモダンタイプ?です。

    驚くほどスタイリッシュ、とかではないですが、HPや派手目の外観から思うよりは新しめでシックです。照明も、ダウンライト中心で穏やか、暖かみあり。

    前回利用の205よりはいくらか小さいですが、都心部としては普通ぐらいですね。
    浴槽は広く、個人的には洗い場が滑りにくいのが良いです。他エリアだと、ツルツルしていてちょっと怖いところもありますし。

    窓も数があり、型ガラス・扉・カーテンで構成されています。

    窓によっては北口方向から来ている路地と正対する感じになるので、いきなり開けたりは注意です。ただ、その分、線路の音は適度に聞こえて心地よいです。

    一番右の扉だと開き戸で、外からは室内の壁(反射等なし)しか見えないようにできますから、安全です。

    VODも程よい大きさで、取り付け位置は、カラオケなんかにもいいですね。

    マイナスポイントとしては、コンセントが少ないこと。
    ケトルのところと、ルームに入ってすぐの足元にありました。あと、ゴミ箱が部屋内とお手洗いのみで、洗面台あたりに一つ欲しいかなあ…。

    山王さんに限ったことではないんですが、タオルを掛けられるハンガーとかバーがあればなあ、とは思います。

    とにかく接客が優しいし、価格もとても良心的です。普通に良いですね。

  • 投稿者:ESCAPEさん

    口コミ番号:46932

    投稿:2021/08/20 13:29

    普通にきれいで広かった

    お部屋:205

    鶯谷探訪の三軒目として利用。

    南口と北口の間、線路と言問通りの間ぐらいの位置にあり、ちょっとディープな雰囲気。名前からしても、古めかしい内装などを勝手に想像していました。でも違いました。

    受付は大変丁寧で気さくな女性。このあたり、鶯谷は安定しているようですね!大事です!

    客室は都市型としては広く、なかなか清潔感も高いです。ソファーも大きめ。ソファーに数ミリの傷がひとつありましたが、ま、問題というほどでも…。

    冷蔵庫は持ち込み用・販売用ふたつあります。電子レンジも快適動作です。
    対面してのお話や食事も楽しみたい、せっかく広いのだから、椅子がもう一個ぐらいあってもいいかな、とは思いました。

    アメニティ系も、最低限なのかなあなどと勝手に思っていましたが、すごく充実しています。枕元のいわゆるアレも、業務用的なものではなく、高級なものが備わっていました。個人的に言ったら、使うなら持参したものしか使わないのですが、ホテルの雰囲気として参考にはなるかと思います。

    浴槽も広め(VODはありませんが、パートナーさんにも大好評でした)。23区内の他エリアだと、このクラスの浴槽がある部屋はかなり高いんじゃないかと…。

    イメージ的な参考として、お手洗いがタンク式である点で少々時代を感じました。けれどそれで困ることもないですし、他はなかなかに、今風です。
    設備上、実際に気になったのは、コンセントが2口ぐらいしかない点です。宿泊等では、2口タップみたいのを持っていくと良いと思います。

    205の眺望ですが、まず、サッシ・遮光カーテンともに開閉できます。
    いわゆる「鶯谷の路地」なものの、向かいのホテルのエントランスというか、そういうのが広くて、開放感は結構ありますね。
    かなりいいと思いました!
    小さな建物が所狭しと並ぶ鶯谷は、同じ宿でも部屋が違えば全く眺めが異なってきて、そこも面白いと感じます。

    EV付近等で、他のお客さんとのバッティングがちょっとありました。わかりやすい位置に階段があるので、適宜それを使うと良いのかなと思います。

    カラオケ(きちっと動作します)なども楽しんで、大満足で帰りました。





カップルズおすすめラブホ情報

このホテルをスマホで見る

  • 山王

このホテルをSNSで共有する

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

page top